甲斐性のあるグランテール・甲斐性のないグランテール | レ・ミゼラブル貧乏

レ・ミゼラブル貧乏

『パイレートクイーン』『レミゼラブル』『エリザベート』『モーツァルト!』他ミュージカル・ストレートプレイ・狂言など

待て。自分。
...つーかスイマセン。m(_ _)m

撃たれたマリウスを確かめて悲嘆にくれた後、再びバリケードの上に登っていこうとするアンジョルラス。
そのアンジョルラスを止めようとして、グランテールが腕を捕まえると...。
アンジョルラスは『ニコッ』と「美しいバラ色の微笑み」をグランテールに向けてくれます。
(原作でアンジョルラスが亡くなる時にはグランテールにほほえんでいるので。それにちなんだシーンかと。)

で。アンジョルラスを止めようとして。
『スカッ』と捕まえそこねちゃうグランテールさんもいらして...。
自分。心の中でひっそりと「甲斐性なしっ!」と叱咤激励しておりました。

と・こ・ろ・が。
4/23(日)マチネ。東山義久さんのアンジョルラスくん。
甲斐性なしのグランテールさんの腕をかいくぐってバリケードに駆け上って。振り向くと...。

 ...ニコッ。

おおナイス!グッジョブ東山さん!
...イ...イージャナイカ。甲斐性なしさんのグランテール。(笑)

ところで本日千秋楽は折しも甲斐性なしクン。(度々スイマセン)
アンジョルラスは東山サン。

や。楽しみにしてマス。


昨年帝劇のレ・ミゼラブル千秋楽カテコ。(SP版を除く)
アンサンブルさんがたが一同にお集まりになられて。
その時グランテール役の阿部裕さんと伊藤俊彦さん。
おふたりすごく仲良さそうに寄り添ってらっしゃいました。(^-^)


人気blogランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログへ