久しぶりに来ました!ヤフオク出品者成り済ましメール【手抜き】 | レ・ミゼラブル貧乏

レ・ミゼラブル貧乏

『パイレートクイーン』『レミゼラブル』『エリザベート』『モーツァルト!』他ミュージカル・ストレートプレイ・狂言など

『山口祐一郎・・・2枚の件』

「はじめまして!
YAHOO!!オークションにて出品致してました、・・・と申します。
この度は、入札有難う御座います。
御相談がありまして御連絡致しました。
出品の品につきまして最高落札者様が一身上の都合でお金を使えなくなってしま
ったとの事でお取引を辞退致しました。
当方と致しましては、お話をお伺いした上で最高落札者様に悪意が御座いません
でしたので辞退をお受け致しました。
このような事情なので、出品の品を取り逃がしてしまった方とお取引をできない
かと御連絡致しました。
料金関しましては、最高落札額ではなく貴殿の入札額でお取引を致したいと思い
ます。
送料に関しましては、こちらで負担致します。
発送に関しましては入金確認後の発送になります。
御検討上お返事下さい。」


うーーーん・・・。
手抜きですね。
オークション自体のURLも貼らずに、『貴殿の入札額』ですか。
いちいち価格とか書き換えるのめんどくさいから、同じ文面のままで何人(何十人?何百人?)に送っちゃうんでしょうね・・。
この文章じゃ、受け取った人、金額わからないんじゃ・・。(アイタタ)
ヲチリストにいれてあれば、「終了した・・」から調べられたりしますけど。
んーーー。
でもね。詐欺の方。
きっと、元のオークションのページに跳ばれちゃ困る(笑)んですよね。
『最高落札者』さまが云々・・と書いてありますけど。
次点、その次点・・と、メールが来たワタクシよりも、上位入札者さまが何人もいたりします。
(ソッチニ ハナシ サキニ モッテクヨネ? フツウ・・)

まあ、それに当の公演は7月。
(・・って書いたら、ナンの公演かモロバレですが)
なにも焦って取引しなくとも・・。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 演劇ブログへ