中華采館かたおか | 全国ぶらっとラーメン食べ歩きと私のおすすめ映画

全国ぶらっとラーメン食べ歩きと私のおすすめ映画

全国出張先でのラーメン食べ歩きと観た映画の紹介ブログ。全くの素人です。

長崎に出張で行った時に夕食で入った店。
夜の9時過ぎでお腹がかなり空いていたので店を探す手間をかけたくなかった
長崎駅前の宿泊したビジネスホテルの隣に中華料理店があったので迷わず入店した

$ぶらっとラーメン食べ歩き

特製ちゃんぽん:950円


チャンポンは豚骨の匂いが強くないクリミーな味との
印象があったが、こちらは豚骨が効いてインパクトある
太麺ともマッチしてうまい!
長崎にくる機会は少ないがチャンポンも店によって特徴が
ありそうなので、他店もリサーチして長崎チャンポンを極めてみたい


場所:長崎県長崎市大黒町7-15