けやき すすきの本店 | 全国ぶらっとラーメン食べ歩きと私のおすすめ映画

全国ぶらっとラーメン食べ歩きと私のおすすめ映画

全国出張先でのラーメン食べ歩きと観た映画の紹介ブログ。全くの素人です。

札幌出張シリーズ第二弾
超有名店「けやき」に行った

$ぶらっとラーメン食べ歩き

味噌ラーメン:850円


流石に有名店だけあって全国から観光客が来るようで
昨日、飲み会が終わる時間帯に行ったら外待ち7人くらいの状態だった。
夜7時過ぎに飲む前に行ってみたら並びはなかったので行く事にし、
外待ち10分ほどで入店、目当ての味噌を注文した。


$ぶらっとラーメン食べ歩き

チャーシュー:300円


チャーシュー味噌にしたのだが値段も超有名店ならでは!
1150円はいただけない、札幌に着ていなければ行かないかな?
ただ、フリークとして超有名店は一度は行っておかないと・・・
味は純すみ系を予想していたが油膜を張るタイプではなく
にんにくもそんなに効かしていていないライトなタイプ
ほのかに魚介系の味がして、塩分濃度が高いだけの味噌ラーメン
ではなく味に奥行きがありおいしい。


$ぶらっとラーメン食べ歩き


チャーシューは炙っていて別皿でくるがこれは絶品!!
チャーシュー入って850円なら満足度200%なのだが!


場所:北海道札幌市中央区南6条西3丁目 仲通り