パリで修業したシェフと奥様が迎えてくれるフランス料理「パリセチエム」は、

本当に、秘密の隠れ家のような、とても愛おしいお店です。

 

 

場所は、京成江戸川駅から徒歩1~2分。

小岩菖蒲園のすぐそばにある、知る人ぞ知る小さなお店。

 

榎本英弘オーナーシェフは、パリの名門ル・コルドン・ブルーでディプロマをとり

フランスの三ツ星レストランや日本のホテルで修行した方ですが、

お料理を出し終わって手が空くと、店内のピアノで演奏を始めてしまうような

茶目っ気たっぷりのお人柄。

そんなシェフの味に魅了され、かなり遠方からも常連さんがいらっしゃるようです。

 

 

ランチタイムのメニューは、

☆日替わり1,000円ランチ~ (スープ + メインディッシュ + パン)                   +500円でデザートとドリンク付き

☆2,000円のコースだと、アラカルトから2品とデザートドリンク付き。

 ☆3,000円のおまかせスペシャルコースなどもあります。

 

この日は、2000円のコースをいただきました。

前菜盛り合わせ

 

季節のスープ

美しいレースのカップでサーブされたスープは、

コンソメジュレ入りのビシソワーズ(ジャガイモの冷たいスープ)。

口の中でとけるコンソメが美味しすぎ~

 

自家製パン

さわあこのラジオ日記

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェフが毎日焼いているパンは、外がカリカリで、中はしっとり。

ずっしりと重量のある適度な紙応えがたまりません。

※パンとバターはお替りOK

 

メインは2品チョイスしてのシェア。

真鯛のパイ包み焼き、牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

 

二皿をシェアするなら、最初から盛り付けていただく方が嬉しですよね♪

 

真鯛のパイ包み焼き

ハーブを使ったソースも絶品!

 

牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

ほほ肉もとろける~~

 

デザートも、少しずつ盛り合わせていただきました。

 

実はこのお写真は、数年前に初めて伺った時のもの。。。

写真を整理していて発見したので、久しぶりにシェフにお会いしたくなりました。

 

 

夜のセットも素敵なんですよ~。

ちょっと遠いけど、久しぶりにパリセチエムに行きたいな~

 

 

フランス料理 パリセチエム
ジャンル:フレンチ
アクセス:京成本線江戸川駅 徒歩2分
住所:〒133-0051 東京都江戸川区北小岩4-36-1(地図
周辺のお店のネット予約:
居楽屋白木屋 東大島駅前店のコース一覧
まるさんかくしかくのコース一覧
まるし 錦糸町南口店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 小岩×フレンチ(フランス料理)
情報掲載日:2017年7月27日

 

 

℡(03)5694-0777
ご来店の際はご予約を(駐車場・場合によりJR小岩駅から送迎可能)
営業時間
ランチ 11:30~14:00(オーダーストップ13:30)
ディナー 17:30~21:00(オーダーストップ20:30)

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中

 

AD

中国最高級の国家資格「特一級厨師」が作る中華のお店、

天天香(てんてんしゃん)で日替わりランチ定食。

この日のメインは、中国食材の干豆腐を使った炒め物でした!

 

 

天天香の料理長は、中国でも取得者がわずかしかいない国家資格

「特一級厨師」を保有されているのだそう。

以前は荻窪にあり、15年ぐらい前に浦和に移転してきたのだそうです。

 

ランチは750円~ 

日替わり定食が2種類、麺類、丼、炒飯などなどいろいろある中から

日替わり定食② 850円

ライス・スープ・漬物・デザート付き

 

干豆腐は、中国や台湾などで使われるポピュラーな食材で、

硬く作った豆腐を圧縮、脱水して乾燥させたような豆腐の一種。

最近は、ダイエットフードとして注目しているという人もいらっしゃいます。

中国料理店では、前菜や炒め物になっている事が多いイメージ。

 

 

豚肉、もやし、にらなどと炒められた干豆腐は、

野菜のシャキシャキに対し、弾力のある食感で、大豆を濃くしたような味わい。

 

 

このタレが、ご飯にあう中華っぽい味わいで、箸がすすみます。

 

 

ザーサイ入りの漬け物のピリ辛味も、ご飯に合う~~

 

 

夜のメニューを見せていただいたら、「干豆腐の炒め 850円」。

ランチだと同じ値段で定食になっていて、お得ですね~

 

夜は、北京ダック、フカヒレ、皇帝豆腐など本格中華が、

けっこうお手軽価格でいただけるようです。

今度はぜひディナータイムに「特一級厨師」のお料理を堪能してみたい!!

 

天天香
天天香
ジャンル:特一級厨師の中国料理!
アクセス:JR浦和駅 西口 徒歩1分
住所:〒330-0063 埼玉県さいたま市浦和区高砂1-5-9(地図
ネット予約:天天香のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 浦和×中華料理
情報掲載日:2017年7月26日

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中

 

 

 

AD

週末に韓国料理の「ハヌリ新宿歌舞伎町ゴジラ通り店」で、焼肉を堪能!!

実はこのお店、サムギョプサルやタッカンマリ、プデチゲはもちろん、

本格韓国料理40種以上が90分オーダー食べ放題で1980円というプランもある人気店。

 

 

場所は、JR新宿駅東口から徒歩4~5分の新宿歌舞伎町ゴジラ通り。

靖国通りから、旧新宿コマ劇、現TOHOシネマズに向かう道にあるWaMall の9Fです。

 

 

エレベーターで9階に昇ると、お洒落な入り口。

 

 

店内は広くて清潔で、いろいろなシチュエーションで楽しめそう♪

 

 

土曜日の16時の予約で、ディナータイムの一番乗りかと思いきや、、、

ランチタイムが16時(L.O15時)までらしく、数組のお客様がいらっしゃいました。

ランチタイムが長いお店、フリーな私にはありがたいので、φ(..)メモメモメモ。

 

アサヒスーパードライ 生 490円

とうもろこしひげ茶ハイ 390円

 

まずは、乾杯しつつ、韓国料理店に来ると必ず注文するキムチとナムルから。

キムチ 420円

 

ナムル盛り合わせ 880円

 

牛タン 980円(2人前)

 

ひと目惚れしそうな牛タンの登場に、思わずニンマリヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

きれいな色だし、柔らかそう~~ペロリ

 

 

レモン汁をつけて、パクっ♪

 

 

んま~~~いラブ

柔らかいし、塩加減も抜群で、見た目通りの美味しさです。

 

ハラミ、ロース、カルビ 各980円

 

お肉も美味しそうだけど、ネギに包丁を入れている丁寧な仕事にも注目!

 

 

お料理に手を抜かないお店って感じですね~

 

 

カルビ、ハラミ、ロース、牛タンと全て980円ていうコスパもすごい!!

 

 

肉汁がジュワっとあふれるカルビ、最高です!!

 

野菜は、セットと野菜バー食べ放題(1人400円)の2種類のオーダーが可能。

 

ゴマの葉に、お肉やキムチ、ナムルを巻いて食べるの大好き好き

 

 

生マッコリ 480円

生マッコリのシュワシュワした感じが、お肉合う~~♪

 

韓国焼酎 チョウンチョロム 380円

同行者は、韓国焼酎をロックで楽しんでいます。

 

2人なのに、お肉を注文しすぎちゃったかな、と思いつつ

美味しいので、パクパクいけちゃう~~!!

 

チーズダッカルビ 1680円

 

辛~い鶏肉にチーズを絡めていただく、最近話題のチーズダッカルビ。

 

 

勢いで注文しちゃったけど、うますぎ~~♪

とろ~りチーズが熱々で鶏肉の旨辛な味付けをマイルドにしてくれます。

 

韓国製梨ジュース  300円

韓国と言えば、梨が有名ですもんね。

果肉入りの梨ジュースで熱さを和らげつつ、ハフハフいただきました。

 

デザート

こちらは、予約する時にリクエストすると、準備してもらえます!!

フルーツケーキは、店長さんチョイス。

奥に見えるのは、運が良ければ入荷する韓国の黄桃なんですって。

少し固めのマンゴーのような味わい、ハマってしまいました。

 

 

というわけで、韓国料理店の焼肉を思いっきり堪能できましたはーと

 

 

次回は、韓国料理のオーダーバイキングに挑戦してみたい!!

セットメニューもお得すぎ!!

このお店、リピート決定です。

 

 

ハヌリ 新宿歌舞伎町ゴジラ通り店
ハヌリ 新宿歌舞伎町ゴジラ通り店
ジャンル:韓国料理/食べ放題
アクセス:JR新宿駅 東口 徒歩3分
住所:〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-18-9 9F(地図
ネット予約:ハヌリ 新宿歌舞伎町ゴジラ通り店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新宿×韓国料理
情報掲載日:2017年7月25日

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中

 

 

AD

今日のおやつは、スターバックスの新作フラペチーノ

チェリー&チョコレート チップ フラペチーノ Tall ¥540

 

 

本日(2017年7月24日)発売された期間限定の新商品です。

※販売期間 2017年7月24日(月)〜なくなり次第終了

 

 

ダークチェリーのコンポートが混ぜ込まれたフルーティーなフラペチーノです。

ダークチェリーの果肉も入っていて、そこにチョコレートチップの粒々感も!

 

IMG_20170724_153336841.jpg

 

ダークチェリーが、ちょっと大人っぽい味でした。
例えてみるなら、ダークモカチップクリームフラペチーノに

チェリーの果肉を混ぜたような雰囲気。。。。。

​​​​

 

最近は、新商品のサイクルが早いので、

このフラペチーノもすぐに無くなってしまう可能性あり!

私の行った店舗には、大きなPOPなどは見あたりませんでした。

 

メニューに小さく書いてあったので

気になる方は、早目チェック必須ですよ~

 

本日、スマホから簡単更新で失礼いたします。

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中

 

 

 
 

東京の夜景とライトアップされたプールが幻想的な青山ラピュタガーデンが、

装いを一新しアラマンダガーデン(Allamanda Garden)として7月24日にオープン!

 

 

南青山2丁目にあるユニマット青山ビル9Fに広がる素敵な世界。

アラマンダガーデンのレストランは、この開放的ななプールサイドを囲み、

非日常的な雰囲気で、ラグジュアリーな空間を楽しむ事ができます。

 

 

先日開催されたレセプションパーティーに伺いました。

 

 

ステーキハウス&オイスターバーのサーティーシックス(The Thirty Six)

プールサイドのバーのナチュレ(Nature)が新たにオープン!!

以前からあったイタリアン、リストランテステラ(Ristorante Stella)

広東料理の玻璃(ボーリー)が、さらに素敵に進化しています。

 

 

プールの横の階段を上ると、右側にチャペルがあり、

左の階段をさらに上がると、サーティーシックス(The Thirty Six) へ。

 

 

今日、1枚目の写真が、The Thirty Sixのテラスから見える景色です。

 

 

BOTTEGA GOLD(ボッテガ ゴールド)をいただきながら、

しばし夜景を見てうっとり~~はーと

あっ、もちろん美味しいスプマンテとフィンガーフードにもうっとり~ペロリ

 

 

階段を降りてプールサイドに戻ると、先ほどより暗くなり夜景タイムになりました。

プールは、ドライアイスで妖しく幻想的に・・・

 

 

リストランテステラ(Ristorante Stella)では、キラキラ輝くBOTTEGAを発見!

これって、スワロフスキーかしら?!

華やかで美しく、パーティーっぽいドキドキ

 

 

広東料理の玻璃(ボーリー)からも、夜景がきれいに見えます。

 

 

お料理は、叉焼がピカイチに美味しかった~ペロリ

 

 

この日のレセプションパーティーは大盛況でしたが、

こちらは本来、都会の喧騒を忘れられるゆったりスペースの空間です。

 

 

オープンして、落ち着いた頃に、またゆっくり伺ってみる事にしましょう音譜

その時は、どのお店をチョイスするか迷う~~ラブ

 

この記事が、楽しかったり、美味しそうだと思ったら

ぜひぜひ応援クリック↓を 宜しくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しいものがいっぱいのブログにリンク♪

レシピブログに参加中

 

アラマンダガーデン(Allamanda Garden)

東京都港区南青山2-12-14 ユニマット青山ビル9F

http://www.allamanda-garden.jp/