こんにちは。

新宿ラクル美容外科クリニックの山本厚志です。

昨日は、福岡県からのご来院がありました。
連日、ご遠方からのご来院があり、嬉しいです。
一人でも多くの方にご満足いただけるように、
しっかり勉強して、治療の質を上げていきたいと思います。

今日は、画期的な手術「鼻尖軟骨形成(鼻尖縮小+α法)」の術後経過を紹介します。

症例は30代女性。
団子鼻の解消をご希望でした。
糸の治療も選択肢にありましたが、
確実な変化と、半永久的な効果をご希望されたため、
「鼻尖軟骨形成(鼻尖縮小+α法)」での改善を目指しました。
出来ること、出来ないことをしっかりと説明し、
自然な形に仕上がるように手術を行いました。

「鼻尖軟骨形成(鼻尖縮小+α法)」とは、
お鼻の穴のお傷だけで、鼻先を細く前に出すことが可能な手術です。

お鼻の穴の中の軟骨(大鼻翼軟骨)より採取した軟骨を用いて、鼻尖部に移植するので、お耳の軟骨採取が不要です。

通常、鼻先を前に出したり斜め下に伸ばしたりする手術では、鼻柱(お鼻の穴と穴の間の壁)に切開を加えたり、鼻柱に軟骨を挟んだりしなくてはいけなくなり、見えるところにお傷が出来る手術になります。

この手術の最大のメリットは、鼻中隔延長術並みの変化が出せるのに、見えるところにお傷が無いということです。
しかも、現時点でこの手術を行っている国内の施設は非常に少ないです。


まずは、ダイジェスト版でご紹介致します。
手術前のご状態です。

団子鼻を気にされていました。鼻翼軟骨がしっかりとされていました。

手術後2ヶ月目のご状態です。

1ヶ月目よりもさらに鼻先の腫れが引き、団子鼻が細く下に伸びて来ました。



次に、下からの画像をご覧いただきます。
手術前のご状態です。

お鼻は、やや横に広がった形と言えます。

手術後2ヶ月目のご状態です。

腫れが引いて来て、鼻尖が細く前に伸びたのが分かります。



続きまして、斜めからの変化もご覧いただきます。
手術前のご状態です。

お鼻が丸いことを気にされていました。

手術後2ヶ月目のご状態です。

腫れが引いて来たことで、鼻先が細くなり、鼻筋とのラインが出来ました。



最後に、横からの変化をご覧いただきます。
手術前のご状態です。

鼻先が上を向いているわけではありませんが、鼻先が少し丸いです。

手術後2ヶ月目のご状態です。

腫れが引いてきたことで、鼻先と鼻筋のラインが整ってきました。

普段の診療で、お鼻の手術にご興味のある方は相当数いらっしゃるように感じています。
手術をご検討の方は、無料カウンセリングを受けてみませんか。
丁寧に説明させていただきます。

「鼻尖軟骨形成(鼻尖縮小+α法)」とは、
お鼻の穴のお傷だけで鼻先を尖らせることが可能な手術です。大鼻翼軟骨より採取した軟骨を形成し、鼻尖部に移植することで、お耳の軟骨採取が不要です。しかも、耳介軟骨移植や鼻中隔延長術並みの効果が期待できます。
本術式を教えて下さった、聖心美容クリニックの前多一彦先生に感謝です。

ただ今、当院では、お鼻の手術のモニター様を募集しております。

「鼻尖軟骨形成(鼻尖縮小+α法)」が、


目隠しの写真モニター様だと、335,300円(税別)です。
手術代金以外には、静脈麻酔代20,000円(税別)が必要になります。
気になる方は、まずは無料カウンセリングにお越しくださいませ。

続きまして、通常版でご紹介致します。
手術前のご状態です。

団子鼻を気にされていました。鼻翼軟骨がしっかりとされていました。

手術直後の変化です。

鼻先が細く変化していることが正面からでも分かります。これから5~7日の固定をしていただきます。

手術後1週間目のご状態です。

少し腫れが出ていますが、鼻先は細く前に出ています。徐々に腫れは引いていきます。

手術後1ヶ月目の変化です。

腫れが引き、鼻先が細くなって来ました。

手術後2ヶ月目のご状態です。

1ヶ月目よりもさらに鼻先の腫れが引き、団子鼻が細く下に伸びて来ました。



次に、下からの画像をご覧いただきます。
手術前のご状態です。

お鼻は、やや横に広がった形と言えます。

手術直後の変化です。

局所麻酔で腫れていますが、既に鼻先は細く前に出ています。良い変化に仕上がりそうです。

手術後1週間目のご状態です。

固定を外した後で、腫れが少し出ているのですが、それでも術前と比較するとお鼻の形は既に良くなって来ました。

手術後1ヶ月目の変化です。

手術前と比較して、鼻先は細く前に出ています。

手術後2ヶ月目のご状態です。

腫れが引いて来て、鼻尖が細く前に伸びたのが分かります。



続きまして、斜めからの変化もご覧いただきます。
手術前のご状態です。

お鼻が丸いことを気にされていました。

手術直後の変化です。

お鼻は腫れていますが、それでも鼻先が細くなっているのが分かります。

手術後1週間目のご状態です。

鼻先が細く前に出たのが分かりますが、腫れが引くともっと分かりやすい変化になると思います。

手術後1ヶ月目の変化です。

鼻先が細くなり、一番出ている部分が少し下に移動しています。

手術後2ヶ月目のご状態です。

腫れが引いて来たことで、鼻先が細くなり、鼻筋とのラインが出来ました。



最後に、横からの変化をご覧いただきます。
手術前のご状態です。

鼻先が上を向いているわけではありませんが、鼻先が少し丸いです。

手術直後の変化です。

局所麻酔で腫れていますが、鼻先は既にはっきりとした変化を認めます。

手術後1週間目のご状態です。

腫れが残り、鼻先が丸いですが、鼻尖が前に伸びてきたことが分かります。

手術後1ヶ月目の変化です。

横から見るとまだ腫れが残っていますが、鼻先が前に出ました。

手術後2ヶ月目のご状態です。

腫れが引いてきたことで、鼻先と鼻筋のラインが整ってきました。

ただ今、6月のキャンペーンを行っております。

宜しければ、チェックしてみてください。

ちなみに、私は6月20日、27日、7月4日、11日、18日、25日六本木院勤務になります。
マシン治療やオペ、注入も、新宿院とほぼ同じ施術が可能です。
宜しければいらっしゃって下さい。

当院のホームページでは、他の施術もたくさん紹介しています。
ご興味のある方は、宜しければ、ご覧になってみてください。

新宿ラクル美容外科クリニックのホームページはこちらになります。

また、当院のスタッフブログもありますので、宜しければこちらもご覧下さい。