まめの感情表現 | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。


こんにちは。


ゴールデンウィーク最終日ですねー。


あっという間だったな( ꒪⌓꒪)



ところで、うちのまめたん。


うにと比べると、感情表現があまり上手ではありません。


小さい頃よりは、甘え方も上手になってきましたが、


うにのコロコロ変わる表情に比べると、まだまだですな。


そんな、まめたんは、


なにかを訴えるとき、


『んなぁーーーー!』


と、低い声で鳴きます。


これが、ぜんぜんかわいくない声なんです!笑


撫でてアピール。


お腹痛いアピール(うんちする前)。


気分悪いアピール(吐く前)。


ベッドにのぼりたいアピール。


などなど。


そんなまめたんが、部屋干しの洗濯ばさみと遊んでるという、かわいい瞬間が!

photo:01


めちゃかわいー♡


まめたん、上手だねー♡


と、親バカぶりで写真撮ってると、


photo:02


やめちゃったー。つまんなーい。


なんて思ってると、


『んなぁーーーー!』


片足が洗濯ばさみから取れず、助けを求めてきた!


慌てて助けてあげました=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)


そのあと、爆笑しちゃった。


ほんと、どんなときも


『んなぁーーーー!』


なんだね、まめたん♡



iPhoneからの投稿