ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

NEW !
テーマ:
まめたん激写!
{6A8A40CB-4BED-43CA-B92A-5B3F9696E185}
見よ!この鼻ぺちゃを!!

うにたんは
{2B4A3784-1C87-47DA-B49A-A797B6120C2F}
床にゴローン♡一昨日まで暖かかったからね。

昨日から気温が下がって、今日は一層冷え込んでる(ノ_<)

これが最後の寒さかなー?まだまだ寒くなるかな?

今日はパパが人間ドックへ。

本当は保育園お休みさせちゃお!と思ってたんだけど、今日に限って内科検診があると(・Д・)

前に一回だけ私が保育園に連れて行ったとき、泣いて嫌がっていたベイビー。

今回もそうなるかな?と不安でした。チビベイビーも連れてだから揉めたくないなーって。

パパを見送る前に『パパは病院に行くからね。ベイビーはママとチビベイビーと保育園行こうね』と説明。

『〇〇(←ベイビー)も病院いく!みておく!ママもいく?』と言ってました。

ちゃんとパパに『いってらっしゃい』して、時間までブロック・ままごと・お絵描き、たーんと遊んだ!

保育園行く前に少し嫌がったけど、すぐ気持ちを切り替えてくれて『ほいくえんいこー!』と前向きに✨

車では『ママおうちにかえっててね。〇〇(←次男)おうちにかえっててね。』と言ってきてビックリ!

成長したなぁ( ;∀;)♡

保育園に着くと『ママもほいくえんいく?』と言うので『ママは大人だから保育園行けないよ』と返すと『おとなだから?』と納得してた。笑

玄関に入っても泣かず、ちゃんと笑ってチューギューしてくれました♡

中に入っていくときは大きな声で『ママときたよー』と言っていたみたい。かわいいな♡

冷蔵庫に完熟トマトが4つあったので、おろしニンニクたっぷりのトマトソースを作りました。

このレシピは3回目。今日が1番美味しいかも♡

人間ドックは午前中で終わるので、ベイビーを早めに迎えに行って少しお出かけしようかな✨

{776644ED-4CD8-4DD6-959C-1A42C826C0E4}
出かけ際に忘れ物して戻ってきたらママのムートン履いてドヤ顔!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「with baby♡2歳」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。