ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。


テーマ:
火曜から体調崩してグッタリでした´д` ;

長男が日曜の夜から咳・鼻水出始めて、月曜は保育園に行きましたが、咳・鼻水に加えて目やにまで💦

パンツに軟便も出ちゃったみたいで、お熱が出る可能性が高いので注意してくださいねと言われて帰ってきました。

その日の夜中、寝言の多い長男。これは熱が出る兆候です。

朝方4時ごろ身体が熱く測ってみると38.5´д` ;

私も喉が痛く身体がだるかったので測ったら37.3でホッとしました。

しかーし、朝起きたら38.7´д` ;長男より上がっちまった…

もうね、完全にダウン!

何もしたくない…というか動けない…

幸い、次男は平熱で一安心。

熱があるのにブロックしようと誘って来る長男をかわしながら布団でゴロゴロ。

パパは仕事が忙しいので調整つかず、母が連日来てくれました。

とりあえず私はカロナール飲んで対処し、長男を病院へ。

喉が少し腫れてて、軽い中耳炎だとも言われました。このときの熱は37.8。

本人は元気もりもりでしたが、私はかなりグッタリ…

母が夕方までいてくれて、火曜は20時前に就寝。パパが帰ってきたのは21時過ぎていました。

この日の夜中は次男がゴロゴロ寝つきが悪く、まさか!と思い測ったら37.6。うつっちまったー。そりゃそーかー

そして、私は39.6´д` ;長男は38度台をキープ。

もうね、夜寝苦しくて何回も起きるし、身体がグッタリグッタリ

朝起きても、こりゃダメだーって感じでした。次男も38.6まで上がったし。

熱が高いのでインフルを疑い、次男の発熱から12時間経つ午後を目安に3人とも予約して再度病院へ。

結果は2人とも陰性。私は喉を見た瞬間『アデノウィルスだ!』と先生が言ったので、インフルの検査はなしでアデノウィルスの検査しました。

しかし、こちらも陰性。とりあえずホッ。

アデノウィルスは翌日に検査したら陽性になることもあると言われたけど…

喉が白くただれてて、どうりで痛いわー

もうね、唾を飲み込むのも痛くて、お茶もゴクゴク飲めないしキッツい!

3人分のお薬をもらって帰宅。

帰宅後、長男の熱が40.6((((;゚Д゚)))))))おそろしやー

次男は39.2まであがりました。

この日は18時過ぎに2人揃って就寝。

私はカロナール飲んで平熱になり、少し家事をしようかなーと思ってたら、LINEしていたお姉ちゃんに今のうち休むように釘を刺され。

確かに悪化したら嫌だなと熱測ったら38.1💦

ゴロゴロ横になっていて、長男次男のタオルケットかけたり、外したり、20時には寝ました。

パパはもともと業務時間外の仕事が入っていて、帰ってきたのは22時を過ぎていたようです。

今朝は平熱!やったぜ!あとは喉が痛いのが治ればOKだ!

次男も平熱ですが、長男は振り幅が大きい´д` ;

朝は37.1でしたが、その後37.8→37.1→38.1と。

お昼ごはんもデザートもあまり食べなかったので、体調悪くて味がしないのかなぁ?

早く良くなってほしい(ノ_<)

私は月曜ぶりにお風呂に入ってスッキリ✨もうね、お風呂に入るなんて無理なぐらいグッタリ頭痛くてだるくて最悪でした。

あー久しぶりに体調崩した!もう嫌だ!気をつけないと!


こんなに
{970CC614-3997-4E02-8B5E-910FC2194E7A}
元気だったりするけど、良くなったり悪くなったりの繰り返し´д` ;

{964B23CD-892D-4D30-A2CB-113F8F8DBE0A}
次男は今日熱が上がってないので、このまま治るといいな。

今日こそたまりにたまった洗濯物たたむぞー!

毎日洗濯機→乾燥機だけはやってました。そのおかげで大量の洋服たちが私を待っております(・ω・)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「with baby♡2歳」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。