もう、1月も半分過ぎましたね

佐賀県で学校薬剤師もしているキタ薬局の北先生は

小学校で「防煙教室」という名の禁煙活動をされています

もちろん子どもたちが喫煙しているんじゃないですよ

(関連ブログ http://ameblo.jp/rabudaiichi/entry-11910172728.html  )


ラブダイイチブログへ訪問

いつもいつも

ありがとうございます


高校生、40年ほど前のこと

自宅が学校の近くだったので

(喘息で病弱、遠くまで通えないから)

今風に言うと「通学路の駅」?

悪く言うと「○良のたまり場」


私よりも早く友達が帰宅して待機

カギも無く、平和な田舎村


人を傷つけたり

人の物を奪ったり

そんな悪いことはやらない

真面目な高校生

でも

飲酒、喫煙、賭け麻雀、無免許運転

ぐらいは・・・ゴメンなさい


その頃のヒット曲

♪いつの間にやら、歯の裏まっ黒


♪おまえ、歯の裏まっ黒やなかったか


 

そうなんです

年に1度の恐い日

[歯の検査日] 


近くの雑貨屋でクトライオン買って

ゴシゴシ磨いたねえ

(ドラッグストアやコンビニとか無かったね)


きっと歯医者の先生は

知ってましたよね~

(・・;)


喫煙中の辛かった思い出です..............


ラブダイイチ東薬局 http://www.ody.co.jp/daiichi/