踊る大捜査線

テーマ:

祝・50回   昨日のブログも見てね!


昨日の続きではありませんが


青島刑事(青島俊作)というのは 

映画、ドラマでおなじみの「踊る大捜査線」の主人公で織田裕二さんが演じました。



違います! 大捜査線です!



  (踊る大捜査線とは関係ありません)



織田裕二さんといえば

この業界では超有名な目薬のCMがありましたね。


ものまね芸人 山本高広さんの一番ネタにもなりました。

『キターッ!』  目 


ところで


大垣市から名神、中国、山陽、九州、長崎自動車道を10時間ほど走ると佐賀県嬉野市という所に着けると思いますが


嬉野市には 大正元年創業ビックリマーク 100年以上も地域の皆様に愛されている薬局があります。


キターッ薬局 いや、失礼しました


キタ薬局さんです。  

 (ごめんなさい。行ったことはありません)


創業100年以上も素晴らしいですが、北先生は小、中学校で「防煙教室」の講師をされています。


まさか消防署のお仕事までお手伝いするとは? 

私ではマネできません。


イヤイヤ イヤ~


☆タバコについての知識、タバコの煙が体に及ぼす影響について講演したあと、勧められた時の断り方をみんなで練習・・・

北先生のブログに書いてありました。防煙ってタバコだったんですね。

http://ameblo.jp/kitapharmacy/entry-11896435507.html  



防煙教室については

キタ薬局HPから見ることができます

http://www.kitapharmacy.com/index.php  




他にも北先生は、地域に根差した医療・保健・福祉・介護のトータルな支援を行うための活動などもされていますので、ぜひ、ご覧ください。




ラブダイイチ東薬局  http://www.ody.co.jp/



大垣日大高 敗れました(´_`。) 残念!
















AD

コメント(1)