~みんなの健康ステーション~ラブダイイチ東薬局

個人的な内容から
    薬の情報、紹介など幅広くブログにて
                  情報発信していきます!

NEW !
テーマ:

こんにちは~

 

このブログを書き始めた12時

まだ冷えてるなぁ~って思う

 

昨日と比べるとやっぱり寒いよ今日~

やっぱり風邪の方が多い

ボクも気をつけなきゃー

 

今日はポケモンGOじゃないんですw

 

スマホをポチポチ触ってると

いろんな広告やニュースが見たいページにちりばめられている

ほとんどスルーだけど

自分が興味あると自然と「なんだろう?」と押してしまう

これがFF15の広告で初めて押してみたけど・・・

 

今回はFbでみたAmazonGOのCMに興味を引かれた

スクロールしていくとCMのページがたまに出てきて

勝手に無音再生される

 

動画を再生するとこれがまた凄い

重さとかを計って計算するんじゃなくて

入るときと出るときにスキャンする

で、出たとき課金されてレシートがスマホに届く

 

これが未来か・・・(。+・`ω・´)

 

最初自分の鞄にそのまま突っ込む姿は

かなり怪しい!!(# ゚Д゚) 

そう思ってしまった

 

AmazonGO

 

あとは

 

DashButton

アマゾンプライム会員で家にWIFIがあって

スマホとつながってて、ボタンとスマホがBluetoothで

つながってるという最低条件がありますー

 

ボクはプライム会員じゃないし実家で済んでるので不要ですが

共働きでまだ若い家庭なら忙しくて忘れることもあるかもしれません

 

これは消耗品のすぐ近くに置いておき

数が少なくなったら、ボタンをポチー!

するとスマホと連携してボタンの商品が届くという仕組み

洗濯用の洗剤ならラス1を手に取ったときボタンを押せば

後ほど届くという

 

プリンターとかのインターネットにつながってる機器なら

勝手に注文される(´ε`;)

機種とか判断して送ってきてくれるなら

間違って違う型番のインクを買ってくることもないハズ

インクの残量を知られせてくれるのは助かりますよね

もちキャンセル可能!

いざ年賀状!って時に途中で黒が出ねぇ!んなことないですか?

 

担当ディレクターの言葉が・・・

「日用品の買い物はただの労力であり、ショッピングにいっても楽しい物ではない」

一部カットしてるので原文は↑のリンクからどうぞ~

 

怖いよアマゾン・・・(すごいけど

 

洗剤やハミガキやハブラシ

シャンプーリンスコンディショナー

オイル電池消毒液ハンドソープツメカエワdhバウgyr...

 

でも自分が消耗品を買いに行くとき

確かに車運転して買ってくるの正直ダルイ・・・気がする( ̄_ ̄ i)

 

でもおくすりは!

その時の状態や希望などがあると思うし

そんなときは近くの薬屋さんへ相談を~☆

 

 

ラブダイイチ東薬局HPへGO

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

 

今日は少し遅れ気味です

 

大垣はさっきまで暖かかったけど

なんだか風が出てきてこれから寒くなりそうな

そんな雰囲気

 

風邪の人が多い

予防接種の人が多い

 

インフルエンザにご注意くださいね

 

ここ数日スマートフォンの手帳カバーを捜してます

 

人と被ってもなんとも思わなかったけど

なんだか違った物がイイ

 

で、絶対被らないもので興味があったり珍しい物

あーなんか美術でならった絵画的な

モネとかルノワールとかあの辺してたら

ほとんど被らないでしょー

 

さがすも・・・無い!

 

 

スマホに両面のテープでくっつけるのはあるけど

はめ込むタイプがあればー

 

最悪ネタでムンクの叫びでもいい!w

 

作品名+機種で調べてもダメだから

 

いろいろ検索したら

 

これが出てきた

 

ムンク紅白ミニタオル

 

カバーじゃねぇぇええええ

 

とか思ったけど

 

宇宙人?いいえムンクです

 

ここ、入館料は日本一高く

レプリカのみの展示

 

オロナミンCとかポカリスエットで有名な

大塚製薬グループが管理してるようです

大塚製薬スゲー

 

ラブダイイチ東薬局

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~

 

今日の大垣は晴れ~~

外へ行くには良い感じの天気

皆遠出とかするのかなぁ?

 

2日前の記事ですが

流行語大賞

 

コレ

 

もうみなさん知ってますよね~

ボクはこの5日間FF15を熱心にプレイしていたので

全く知らなかったんですよね

 

自分が世間の感覚とどれだけ離れているのか

一つの物差しになりますよね・・・(ノ_-。)

 

2016年の流行語大賞

★トップ10★
×神ってる
○ゲス不倫
○聖地巡礼
○トランプ現象
○PPAP
○保育園落ちた日本死ね
×(僕の)アモーレ
○ポケモンGO
×マイナス金利
○盛り土

 

10個中7個ですからなかなかじゃないですか?

 

神ってるなんて聞いたことねぇぇぇぇえええ

特殊な言い方があるんでしょうか??

 

気になるのは・・・

 

保育園落ちた日本死ね

 

これはどうなんでしょうか??

日本死ねってボクらが住んでいるところです

そこが死んでしまったら?あー考えたくもないですね

将来はアメリカか中国の一部ですか??

保育園どころj(ry

そもそも死ねってのが入ってる時点でかなりのマイナスイメージ

若者が使う軽い意味の死ねとは意味が違ってきますよヽ(`Д´)ノ

 

そして聖地巡礼で岐阜県が取り上げられたことがビックリです

その聖地って同じ県だけどかなり遠いけどね!

飛騨なんて普通に運転して行けば高速で2時間くらいかかるよ!

それでも嬉しいよ!

 

「君の名は。」この作品の影響がハンパない

「ひぐらしの鳴くころに」

超トラウマアニメだけどあれも大垣から見たら「北の方」

 

年に何度か高山へ行くけど

飛騨も行ってみたくなった

小さいころは結構行ったけど・・・

もう10何年も前の話だから

 

作品見てからいってみたいな

 

大垣が聖地の聲の形

 

これもまだ見てないけど(´ε`;)

 

大垣の駅前通りからいけるはず~

聖地巡礼のHP見てきたけど

歩くと結構な距離じゃないかな~(*゚ー゚)ゞ

 

ラブダイイチ東薬局

 

 

流行語大賞トップ10発表! 年間大賞は「神ってる」
2016年12月1日、『「現代用語の基礎知識」選2016ユーキャン新語・流行語大賞』の表彰式が行われ..........≪続きを読む≫

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。