弱視定期健診♪4回目 | ☆ここほれわんこ☆Gu~たらMamaのぐ~Tara生活~★


☆ここほれわんこ☆Gu~たらMamaのぐ~Tara生活~★-01_10_01_21000009.gif

ドモーww


今日は、ハルサンの弱視の定期健診でした♪


本日も、予想を上回る激混みで、子供達は飽き飽きで大変そうww



なんであんなに混むんだろうねぇw



さてさて、今回も通常の視力測定でしたw




右目矯正視力 → 0.7


左目矯正視力 → 0.7



お~~ww


右目がUPしてますやーん♪


と思ったら・・・。


左目さがってますやーん(汗



先生に聞いてみると・・・前回も左目の視力は0.7ですよ・・・って



( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚えぇぇ。。。



1.0って言ったじゃぁぁぁん。゚(T^T)゚。


どうやら、私の勘違いのようでしたww



弱視の子の視力は変動があるらしいので、


また、しばらく様子を見ることになりましたww



アイパッチ治療すれば、もっと視力もあがるのだろうけど


子供にとってはすごく苦痛なことなので、なるべく避けたいとのこと。


それほど、視力の回復が悪くないと言うことらしいです。。。ハィw


ただ、やっぱりメガネの度数が結構あってなくなってきてるので、


慎重に様子を見るとのことでしたww


度数を1段階以上あげると 右→0.9 左1.2 まで見えるらしいw


親としては、早く度数の合ったメガネにしてあげたいと


思うのだけれど、乱視が強すぎて疲れてしまうらしいのだ!!!




で・・・今回、弱視っ子のママが必ずと言っていいほど聞いている質問で


私が先生に聞いていなかった質問を、意を決して聞いてみましたw



「メガネはいずれは必要なくなるのですか?」



その答えは・・・


ハルサンは、乱視のほかに、弱かった近視が強くなってきてるから


メガネは一生だねぇ~~。大きくなればコンタクトもできるようになるからねww



との事でした泣く


あらら・・・。


大きくなるにつれて目は遠視から近視に近寄るので


均等が取れるようになるらしいんだけど、近視が強くなっちゃうと


ダメなんだってww


ふ~~。



まぁ、我が家は私も、チビの頃からメガネだし、


旦那も度近眼なのでメガネに違和感は無いんだけどね。


そんな度乱視&度近眼でもコンタクトってできるんだねぇ~ww


と、調べてみたら・・・・。特注だってさヽ(;´ω`)ノ


ん~~。大人のメガネやコンタクトも保険適用にしてほしいわよね。


世間のメガネさんww(笑



と言うことで、ハルサンのメガネ生活もそろそろ1年が経とうとしてます。


1年間でどのくらいの回復を見せたのかしらw


  → 弱視経過記録  ← をご覧くださいねw



次回の検診は・・・あれれ?期間が短くなって


2ヵ月後の12月になりましたw








    今までの経過はコチラ→ 3歳半検診☆
                    3位半検診☆続篇
                    眼科へ行ったぞ
                    弱視・・・の疑い!
                    モンモンとする・・・
                    総合病院(小児眼科)へ♪
                    弱視検診☆2回目
                    子どものメガネって・・・


                    弱視定期健診☆3回目          
             

ポチっとお願いします♪励みの為に!
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ  ペタしてね



3人兄弟ランキング ←携帯からも、ポチしてね♪