秋がい〜っぱい(ポポラー調布・経堂・金町・都島園) | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

こんにちはイチョウ

ラビットママですうさぎ

 

すっかり寒くなってきましたね〜流れ星

ポポラーでは、豊かな四季を感じて成長できるように、短い秋もみじを満喫できるようなカリキュラムなどを日々行っているんです星

秋といえば、芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋、ハロウィン、秋の虫の音・・・。

今回はそのうちのいくつかを紹介しますねうさぎ

 

ポポラー東京調布園では、ハロウィンパーティーを開催ハロウィン

朝からスタッフも仮装してウキウキです誕生日帽子


パーティーは午後コーヒーからなんだけど、子ども達は思い思いに仮装して朝から登園してきてくれましたUMAくん

そして、いよいよ準備万端!!

みんなで、園の中に隠れているおばけ探しです!!

おばけを見つけたら、「トリックオアトリートウシシ」と叫ぶと、焼きたてクッキークッキーがもらえます爆  笑

どこにおばけがいるかわからないのでドキドキラブラブ

怖くて泣いちゃう子もえーん

もらったお菓子クッキーのプレゼントを手作りのかぼちゃのカゴに入れて、みんなで見せ合いっこ音譜音譜


楽しいハロウィンパーティーになりましたおばけ音符

 

飛行船飛行船飛行船飛行船飛行船

ポポラー東京金町園では、秋の作品展に向けて作品作り栗

「コップにドングリどんぐりの絵を描いて、コップの中にドングリどんぐりを入れる」という作品を作りましたチョキ

みんな、かわいいどんぐりに大喜びピンクハート照れ

みんなとっても真剣な表情で絵を描いていきますプンプン

そして、どんぐりを入れて完成〜キラキラ

 

飛行船飛行船飛行船飛行船飛行船

ポポラー東京経堂園では、園庭で大きいカマキリかまきりを発見びっくり!!

男の子達は大興奮ゲラゲラ
「触りたい〜触りたい〜パーパーパーパー

でも、「僕はちょっと怖いかも…アセアセ

そのあと、「カマキリのお家クローバー作る!」と言って、木の枝で家作りを始めちゃいましたびっくり

これから秋の虫達にも沢山出会えるのが楽しみだね〜爆  笑ルンルン

 

飛行船飛行船飛行船飛行船飛行船

ポポラー大阪都島園ではキッズコムKidscomイベントキッズコムのコンサートに向けて、演奏される予定の「ちびっこ音楽隊」の曲に合わせて、楽器を演奏しました!

右矢印Kidscomオリジナルソング「ちびっこ音楽隊」YouTubeが開きます

楽器を先生が取り出すとみんなの目がランランラブ

大きい太鼓はお兄ちゃんが演奏します口笛

この曲は、途中でお手本のリズムやメロディーに合わせて、合奏する部分があるんです!!しかも、コンサート当日はその場で色々なアレンジが加わってくるので、習った通りに歌ったり演奏したりするだけじゃなくて、しっかり耳で聞いてないと演奏できないから、実はすっごく難しいんですアセアセ

でも、難しいからこそ、子ども達には楽しいんですよね〜爆  笑キラキラ

 

みんな自分の受け持った楽器で、きれいに奏でられるようにしっかり集中してますプンプン

でも順番が来るまで待てず、鳴らしちゃう子もチューあせる

少しずつできるようになってきて、最後にはリズムに合わせて飛び跳ねながら演奏していましたOK

関西のオーケストラコンサート12月25日クリスマスツリー

いつもより楽しみが倍増しそうですね誕生日帽子

 

双葉苗木双葉苗木双葉苗木双葉苗木双葉苗木双葉苗木双葉苗木双葉苗木双葉苗木

キッズコムこどもたちの五感育む本物の体験を!ちゃれんじぼうや
右矢印
Kidscomホームページはこちら

 

次回のKidscomイベントは・・・

雪だるま0歳から楽しめる!オーケストラコンサートクリスマスベル

宝石赤関西宝石赤

日時:2016年12月25日(日)

場所:いたみホール

宝石緑関東宝石緑

日時:2017年1月22日(日)

場所:銀座ブロッサム

詳しくはこちら右矢印http://www.kidscom.asia/event/article/238

 

富良野厳冬の第19陣ちびっこ開拓隊!富良野

今回の冬の開拓隊のミッションは、「プライベートスノーランド作り!」
日程:2017年1月4日(水)~7日(土)3泊4日
対象年齢 :5歳~小学校6年生
詳しくはこちら右矢印
http://kidscomfarm.jp/news/

双葉苗木双葉苗木双葉苗木双葉苗木双葉苗木双葉苗木双葉苗木双葉苗木双葉苗木

 

 

 

[W]