全国各地でも運動会(ポポラー天童・博多・和白・春日) | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

こんにちは紅葉

ラビットママですうさぎピンク音符

 

ちょっとお伝えするのが遅くなっちゃいましたが・・・タラー

スポーツフェスティバルに参加できない全国各地のポポラー飛行船でも、各地で運動会日本国旗を開催しました

 

飛行船ポポラー山形天童園では、10月22日に市の体育館を借りての大運動会日本国旗キラキラ

園の子ども達だけではなく、みんなの兄弟姉妹も一緒に参加してくれて、約100人が集まりましたパー

 

小さい子ども達は、パパやママと一緒に挑戦雷

 

パパやママも、長縄で大盛り上がりしました!!

 

玉入れでは、スタッフの背中のカゴを、子どもも大人も必死になって追いかけます爆  笑アセアセ


子ども達のリレーでは、出走順に並んで待っていたはずの子ども達が、応援に熱が入りすぎて次々に前に飛び出してきて順番がぐちゃぐちゃに・・・びっくりアセアセ
止むを得ず、レースやり直しうずまき

ちょっと失敗しちゃったけど、子ども達の全力の応援パワーは、大花マル合格です照れ

 

ダンスタイムはオリジナルソングのダンスで盛り上がりました音符

 

金メダル金メダル。

やったね〜〜〜爆  笑!!

 

最後に集合写真をパチリカメラキラキラ


普段は子ども達の送り迎えの時くらいしか交流がないママパパ達。でもこの日は応援しながら、たくさんの家族同士が集まって盛り上がっていて、家族同士の交流にもなりましたウインク

 

 

続いては、九州エリアの飛行船ポポラー福岡博多園、飛行船福岡和白園、飛行船福岡春日園の合同運動会日本国旗キラキラ

10月27日に近くの小学校の運動場を借りて開催し、

当日は天気晴れにも恵まれ、約200人の方が参加してくれました目

昨年までは「普通の玉入れ」だったんですが、今年からはスポーツフェスティバル方式を取り入れて、カゴが逃げる玉入れでしたランニングランニングランニング

おかげて、子ども達は必死にスタッフが背負うかごを追いかけて、例年より白熱チューアセアセ

 

オリジナルソングのダンスタイムは、みんなで作ったポンポンを持って踊りましたルンルン

 

リレーでは、練習の時に一緒に走ってた子が走り始めると、応援したくなってラブラブ一緒に走ってくれる子もびっくり!

かけっこを速く走ることも大切だけど、友達を想う気持ちが育ってくれて嬉しいですね〜照れ星

 

大人のリレーでは、保護者全員本気モードで全力疾走プンプン!!

そして、こけるお父さん続出・・・ガーンアセアセ

でも、すぐに立ち上がってよろけながらも必死にゴールを目指すパパを見て、応援している子ども達も嬉しそうでした爆  笑キラキラ

終わってから保護者の方に感想を聞いてみると・・・

「久しぶりに走ったので足がパンパンですアセアセでも楽しかった〜爆  笑

「ほんとは走りたくなかったけどタラー、出てみたらかなり本気になりましたプンプンあせる
子どもが見てたから、こけてもすぐに走り出せたニヤリビックリマークでも、めっちゃ痛かったです・・・あせるあせるあせる」なんていう本音もウシシ

 

また、スタッフの中には、大阪のスポーツフェスティバルの運営スタッフを経験したスタッフもいて、参加者全員が思いっきり楽しめるように、スタッフ同士の連携グーや全体への気配りや声かけにも色々と新しい工夫をしていたみたい爆  笑キラキラ

 

関東や関西エリア以外の地域は、スポーツフェスティバルのような大規模なイベントはできませんが、子ども達の成長を考えた取り組みの基本は同じなんですねグッウインク

 

スポーツフェスティバルをはじめ、私たちがどんな子育て観で取り組んでいるのかぜひこちら下矢印も読んでみて、そして共感していただけると嬉しいですうさぎピンクハート

アメーバ「スポーツフェスティバルのひみつ」(11月2日記事)

http://ameblo.jp/rabimama/entry-12212886593.html

 

 

双葉苗木双葉苗木双葉苗木双葉苗木双葉苗木双葉苗木双葉苗木双葉苗木双葉苗木

キッズコムこどもたちの五感育む本物の体験を!ちゃれんじぼうや
右矢印Kidscomホームページはこちら
 

次回のキッズコムKidscomイベントは・・・

クリスマスツリー0歳から楽しめる!オーケストラコンサートクリスマスベル

宝石赤関西宝石赤

日時:2016年12月25日(日)

場所:いたみホール
宝石緑関東宝石緑

日時:2017年1月22日(日)

場所:銀座ブロッサム

詳しくはこちら右矢印http://www.kidscom.asia/event/article/238

 

富良野厳冬の第19陣ちびっこ開拓隊!富良野
日程:2017年1月4日(水)~7日(土)3泊4日
対象年齢 :5歳~小学校6年生
詳しくはこちら右矢印http://kidscomfarm.jp/news/

双葉苗木双葉苗木双葉苗木双葉苗木双葉苗木双葉苗木双葉苗木双葉苗木双葉苗木

 

 

 

[W]