もうすぐスポーツフェスティバル!!事業所内保育所プロペラ編 | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

こんにちは!!
いよいよ今週の日曜日は、万博記念公園でスポーツフェスティバルが開催されますマリメッコ


****************
******
一般の方も競技に御参加頂けますので
当日でもふるって御参加下さい!!
ただし、参加枠には限りがありますので
場内アナウンスをよくお聞き頂き、
是非お早めに入場門側の競技受付にお集まり下さいねおんぷ
競技に事前エントリーされている方も
必ず競技の集合時間に遅れないようにお集まり下さいマリメッコ
****************
******


さてさて、関西にある事業所内保育所プロペラの子ども達も
このお祭りイベントをと~っても楽しみにしているようですおんぷ
その様子を覗いてみましょうきらきら!!

こちらクローバー大阪府大阪市にある事業所内保育所プロペラクローバー
今回のプログラムの中には『障害物競争』がありますはれ
4歳の子どもから参加できる競技ですが、
飛んだり、くぐっったり、渡ったり・・・子ども達にとっては挑戦の連続です。
しっかり練習し、親御さんに良いところをみせたい子ども達!

よ~し!まずは、ごみ袋を切って繋げたトンネルをくぐる練習だぐー

次はウサギやカニのお面をかぶり
動物になりきってジャンプっ
はっ

麻袋をはいた状態でのジャンプにも挑戦!!

みんな本番に向けて気合い十分ですびっくり!!びっくり!!

こちらクローバー兵庫県尼崎市にある事業所内保育所プロペラクローバー
いろんな競技に挑戦しましたよ~!!
大玉ころがし!


玉入れ!

果物とり!


赤ぐみ青ぐみの2チームに分かれて楽しみました!
メダルをもらいとっても嬉しそうな子ども達でした♪
本番もメダルを目指して頑張ってねおんぷ

こちらクローバー大阪府富田林市にある事業所内保育所プロペラクローバー

元気いっぱいの子ども達と室内ミニ運動会を開催しました!

手作りのハチマキを巻いて、いざ出陣!!

リレー!玉転がし!障害物競走!などなど!



本番が楽しみだねおんぷ子ども達は
『運動会、ヨーイドンして楽しかった!』と大興奮!
そんな姿をみて親御さんも喜んでくれていたようです
きらきら


動き回ったあとはお腹ペコペコ!

お弁当をモリモリ食べてくれました!
当日は屋台がたーーーーーーーーくさん出ていますマリメッコ
しかも価格もリーズナブルにやり
是非、手ぶらでおんぷお越し下さいねニコちゃん


天候によるイベント開催有無に関しては
前日10月25日(土)18:00に
同ブログにてお伝え致しますので
皆様ご確認をお願い致しますおんぷ