新入社員研修 最終日! | ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと

ベビーシッターとして毎日忙しく働くラビットママ。
大きな耳とつぶらな瞳で、子どもたちのことや世の中のこと、日々感じたことをつづっています。

今日は新入社員研修の最終日でしたビックリマーク

少し緊張もほぐれてきたかな!?


今日はグループに分かれて、グループディスカッションを行いました。

それぞれ、活発に意見をだしてあっていたようです。


ラビットママのひとりごと


ラビットママのひとりごと

ラビットママのひとりごと


今日はあくまでも「研修」でしたが、

実際に仕事が始まれば、会議や打ち合わせや、毎日色々な場面で役に立つはずアップ


人の話をきちんと聞いて、自分の意見もきちんと相手に分かるように伝える、というのは基本中の基本注意


さらに、画期的なアイディアを出すことや、スピードや、質や、どんどん高いレベルが要求されてきます…。

う~ん、学生の時よりも勉強することは多いかもしれないですね。

しかも、ぼ~っとしてても、誰も教えてはくれないし注意




緊張しながら、保育理念の暗唱もしました。
ラビットママのひとりごと


初心を忘れずに、しっかり成長していってほしいものですアップアップアップ


私も負けずに頑張るぞ~ウサギ音譜