心の旅~2009年忘年会編~ | 花鳥風月

花鳥風月

なんとなく、気ままなブログです。

相変わらず今日もツイてなかった私ですが








週末自分を癒す旅に出てまいりました!



エロ上司の誘いを断り旅行にシフトしてよかったです♪










今回はもちろん温泉大分






大分の湯坪温泉と言うところに行ってまいりました!!


(筋湯温泉のすぐそばです)










そして今回のお供はこの方!











花鳥風月-P


Pちゃんです!ご無沙汰でした!!











花鳥風月


ちょっと忘れていたとか


こわしたバイクが治ってないとか


そういう事も一緒に忘れてください!Pちゃん!!w











花鳥風月


お昼過ぎに福岡を出発(車です)ドライブ






天気も悪く、どこも立ち寄らず直接宿へ。


チェックイン予定17時を少し過ぎて到着しました。











花鳥風月


標高800~900メートルのここは・・・






とっても寒かったです・・・。ブルブル...


凍結してなくてよかった!











花鳥風月


駐車場の向かいに一匹の年老いたゴールデンがいたのですが



なんと我々が到着すると「いらっしゃい♪」とでも言うように寄って来て



荷物をおろすまで座って待っていてくれました。








そして荷物を持つと立ち上がり歩き出して・・・。











花鳥風月



フロントまで案内してくれたんですよ!


なんてかわいらしいこと!!






立ち止まると振り向いてちゃんと座って待ってくれたりして。



到着早々感動しました!!!感動










花鳥風月


クリスマスが近いのでツリーが飾ってありました。クリスマスツリー






湯坪温泉の入口付近もイルミネーションがとてもキレイでした!


オサレな温泉地ですね~。











花鳥風月


食事が6時半からなのでバタバタと駆けつけ温泉です!



まずは家族湯に入りました。温泉









花鳥風月


もちろんPちゃんも一緒に入浴♪



「どこ見てんのよ!」(古)











花鳥風月


毎度のごとくオケに入ってご機嫌Pちゃん。



温度もぬるく、体の心から温まりました。











花鳥風月


泉質は弱アルカリ性だったので


トロトロというわけではないですが


多少軟らかめのお湯でした。






肌はサラサラになりましたよ!











花鳥風月


ここは家族湯が二つ



大浴場(男女別)がヒトツずつありました。











花鳥風月


お部屋は離れ形式の長屋で2階建て。


我々の部屋は中庭の見えるベッドがある1階のお部屋でした。











花鳥風月

自然木調の洗面台にツルウメモドキ。



とても癒されるつくりです。











花鳥風月


部屋は和室でココに布団を3組敷くことができます。











花鳥風月


そして隣にはベッドルームも!



大人数の忘年会旅行には最高ですね!!










風呂に入ってちょうどいい具合にお腹も空いてきました・・・。



いよいよ夕食の時間です!





忘年会開始!!












続くよ。