花鳥風月

なんとなく、気ままなブログです。

のように美しく

のように自由に

のように爽やかに

のように優しく

テーマ:


≫ほしねこ占いって?



当たってるwおしゃれ猫の件www
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の始めに熊本旅行の記事を書いて以来、放置しておりましたアメブロ。
その2ヶ月後に熊本地震があり、すっかり上げる機会を失ってしまいました。






まだまだ現地、特に震源に近い場所は復興には遠い状況だと聞きます。

全国で、いろんな場所に災害が起きた今年、熊本に近い福岡在住の身としては、できる形での支援を続けていきたいと思っています。




私のなかでの大きな変化としては、家族が増えた事です。猫ですが。

近所の飼い主が写真の三毛猫2匹を外に出したまま失踪してしまい、見かねて保護しました。
名前は三毛からみーとけーにしました。
左がけーで右がみーです。






先住猫ちゃべす大統領との折り合いはまだまだつきませんが、保護して5ヶ月、少しずつ家族になっていってくれたらと思います。


また来年も、少しずつでも近況報告できたらと思っています。

皆様よいお年をお迎え下さい。


2016年末  

valentina&ちゃべす大統領&三毛猫姉妹みーとけー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょうど熊本の記事を上げてる途中でこんなことが起きて、今までこのブログにも紹介した熊本の大好きな場所が壊れてしまい、ただ悲しくて、落ち込んでいます。
昨日の朝方は、福岡も余震が続いて眠れませんでした。
しかし現地はもっと眠れない日々が続いています。
支援に関して色々な報告があがっていますが、とりあえずは必要なものを必要な分必要な場所へ送る事ではないかと思います。

個人で車などで現地へ向かうのも、現時点で通れる道路が決まっている上そこに集中してしまうため、結果配送が遅れて被災地の方々の手に届かない状況が起きます。

知り合いがいて急ぐ気持ちもわかりますが、今一度冷静になり、最善最速の方法が取れるように、周りは立ち止まる必要もあるのではないでしょうか。

せっかくの善意が「小さな親切大きなお世話」にならないように。

それに伴う物資の買い込みも、被災地への供給に影響があるそうです。

とりあえず、行政やプロに任せましょう!

指定の避難先ではない場所に避難している人からの要請は、連絡自体もパンク状態なようなので、テキストメールが有効なようです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。