ラー67 超限定!!もぉ~上品@Noodle kitchen TERRA | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はお仕事からの~ラーメン日
 
アツくなった心と身体を
 
ひぇ~うめぇ~な1杯でクールダウン
 
あぁ~腹減った(*゜Q゜*)(笑)
 
ので、
 
こちラ~(*´∀)ノ。+:°
 
IMG_20170421_011632445.jpg

 

石川県

Noodle kitchen TERRA

 

ひっさびさ!?のかかりつけです(笑)

 
ひっさびさ!?の塩煮干食いたい(笑)
 
閉店ギリギリでしたが…
 
駐車場いっぱいでギリギリ1台の空き
 
入店すると
 
あっΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
 

 
アレください(;゚∀゚)=3ハァハァ
 
と、座る前に焦ってオーダー(笑)
 
前に入った方々のオーダーの後…
 
オーダー
かさごSOBA
 
ご主人:『年に1回か2回ですよ(*゚ー゚)b』
 
オレ:『マジですか!?ラッキー』って思わず声を(*´∀`)ラッキー(笑)
 
まずは
 
 
お水をどうぞ(笑)
 
からの~
 
テンションの高い方に圧倒されながら(笑)
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
うまそぉ~(人´∀`*).☆.。.:*・゜
 
ラーメン
 
具材
 
早く食いたい食いたい
 
いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ
 
スープ
 
 
 
 
どんだけ撮ってもピンぼけ( ̄▽ ̄;)
 
ホワイティ~なスープ*:.。☆..。.(´∀`人)
 
ひとくち
 
あぁ…
 
うめぇ~(*´▽`*)
 
魚丸出し(笑)
 
口の中いっぱいに
 
むわぁ~
 
っと、淡白でしっかりした上品な白身の旨みが膨らむ( ´艸`)
 
サカナ サカナ サカナ♬
サカナを食べてるよ~♬
アタマ アタマ アタマ♬
アタマが良くなる~といいなぁ~♬

 

です(笑)

 

塩梅よく薄味で魚の上品さを生かすチューニング!!

 

イカすぅ~!!

 

ホント!!

 

カサゴを食ってるみたいなスープ!!

 

いや…

 

ホンノ…少しだけカサゴでない旨みが…

 

コレは…ナメラ!?

 

そんな神の舌を持ってるワケもなく(笑)

 

ご主人から聞いた情報です(笑)

 

口でなく耳で味わってます(笑)

 

なぁ~んて、情報よりバカ舌の感じたままでやってきます( ´艸`)

 

 
キレイな麺線+.(≧∀≦)゚+.゚
 
 
ズルズル~
 
うんめぇ~(*≧∀≦*)
 
滑らかでプチンとしてムニっとした弾力と粘りがステキ( ´艸`)
 
爽やかで濃厚な小麦の旨みがステキ( ´艸`)
 
な、美味い麺だねぇ~(ノ∀`*)タハー
 
麺間に適度にカサゴを持ち上げ
 
すするごとにカサゴが口の中に運ばれ
 
小麦とカサゴが生き生きと踊る♬
 
ダンシングぅ~(*≧□≦)ノ♬
 
うまぁ~ヾ(´▽`*;)ゝ"
 
具材はスダチ?、メンマ、チャーシュー3種
 
鶏チャーシュー
 
シットリでしっかりの鶏チャーシュー
 
鶏の旨みがもぉ(ノ∀`*)タハー
 
何回食っても美味い(*゚▽゚)b
 
豚チャーシュー
 
レア感たっぷりの豚チャーシュー
 
シルキーな肌で噛むごとに滲み出る肉の旨み
 
あぁあぁぁぁあぁ~((*´∀`*))
 
スモークチキン
IMG_20170713_220828199.jpg
 
スモーキーでチーズっぽい香りと鶏の旨みとコク
 
コレ!!
 
単独でもうんめぇ~なんですが
 
魚スープと合うのねぇ~( ´艸`)
 
魚にホンノ少しの動物感と香りをプラス
 
いいっ(;゚∀゚)=3ハァハァ
 
メンマ
 
カツオぉ~( 」´0`)」

 

カツオの和風なお味のメンマ

 

ちゃんとうまいわぁ~(ノ∀`*)タハー

 
IMG_20170712_213859254.jpg
 
一気に完飲完食~゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。
 
全ペロです( *´ސު`*)
 
ニボ玉食べようか思いましたが上品なままでフィニッシュ(*・∀-)☆
 
ご主人が自ら釣り上げたデッカイサイズのカサゴで白湯を
 
ホントに上品でカサゴ~食ってるみたいでした( ´艸`)

 

うまかった

 

ごちそうさまでした

 

明日もニコニコな日になりますように

 

過去の塩煮干の記事→→こちら

過去のNoodle Kitchen TERRAの記事→こちら  

 

住所:石川県野々市市扇ヶ丘9-20 扇ヶ丘ビル

営業時間:[火・水・木・土]:11:00~14:00 / 17:30~20:00

        [日曜・祝日]:11:00~14:00
定休日:月曜日・金曜日

 

Google マップ⇒こちら