wa



さてさて、実は10月4日に
岡山のリュターラ・まさみさんのセッションルームにて


「わたし、変わっちゃうんだも~ん♪@ブレス創りの会」
‥を、開催させていただきます♪



今回は、いままでのブレスの会から拡大をさせて‥
(~といっても、ベースは一緒ですよ^^@)


さらに変容を、自分へとプレゼントしていく為に
アロマも、エッセンスもふんだんに取り入れた趣向とさせて頂きます♪


‥というか、いま私がやっていることを「ぎゅっ」と濃縮させた
グループセッション、という感じですね~~(笑)





表記は、ブレスを創る会、ですが(笑)


実際、何を行っているか‥というと、自己受容→自己変容のために
自分自身をただ見つめる、というワークをやっています。


ブレスの環は、自分への「祝福の約束」として、最後に組みあがる感じです。

そう 「ブレス=祝福」 の コトバそのままに^^@


良く「在りのままの自分を受け容れる事から」といわれますよね。
‥でも、慣れていないとどうやったら良いのか解らない。


苦手なものを見ようとすると
足が竦んでしまうし、心臓がキュッとちぢこまってしまって
怖くて体が、こわばってしまう。。。



ブレスの会では
その在りのままの「こころ」をスムーズ観ることができるように
「グループセッション」という形を、とらさせて頂いております。


グループで集まる、ということは…すなわち 「ご縁」 です。


「ご縁」があって、知らない方や、知っている方達が
同じベクトルを向いて 「自分を観る」 ということをする。



自分ひとりでは、おもわず「フリーズ」して、観れない部分も‥
グループで観ていると「他人を透して自分を観る」ことができます。



‥そして、此れは参加して頂くと、体験していただけると思うのですが


ワークが進んでいくにつれて
「自分」と「世界」は、連動しているんだということを‥肌で感じていただきます。


いわゆる「シンクロニティ」ですね^^@




わたしたちは、総てが連動して繋がっているのです。
そう、「世界」と、「自分」は、決して分離していないのです。


「分離していない」ということが、腑に落ちると
おのずと、自分が選択する‥いえ、選択したくなることや
実行していく、という現実化への道へと顕れて来るのです。


変容する、というのは、以外に難しいことじゃありません。

ずっと胸に大切に握っていた「得体の知れないモノ」は‥
もう一度見詰め直してみると、「幽霊の正体見たり枯れ尾花」の場合もあるのです。



ほんの少し勇気を出して


その箱の蓋を開けてみる。


箱の中を覗いてみて 両手をひろげて
自分自身ににハングアップ(もぉ、抵抗しませ~~ん!って)してみる(笑)


自分を愛せていないことなんか、ありません
自身を、毎日生かしている、その「愛」は身体中いっぱいにあります。



*******



さて、今回は…
いままでのブレス創りの会より、更に進化形(笑)での開催です♪



「わたし、変わっちゃうんだも~ん♪@ブレス創りの会」

(※まさみさんの処では「私変わるわ~」の表記ですが
おんなじですのでお気になさらず~笑)



基本的には
自分で自分のブレスレット(環)を創りましょ♪

…というワークショップです。


ブレス創りに入る前に
イメージ誘導でご自身にフォーカスをして頂いて


会場に用意している、色とりどりの鉱石の中から
何個か鉱石を選んで頂き、それぞれが選ばれた鉱石を元に
シェア・リーディングを致します。(参加者全員のリーディングです)


また、鉱石のみならず
その場面に応じて、カードも並用していきます。



この課程をへて創るブレスは、ご自身にとって
非常に美しい「祝福への約束」のようなブレスになります。
それは…組み上げたご本人だからこそ、味わえる美しさです。



そして、そのブレスから
改めてのシェア・リーディング。


この環から見えてくることは、あなたにとっての祝福の物語でもあり
現実的にあなたが「今ここ」でチャレンジしていく、自分との約束でもあります。



ここで面白いのは
実際にあなた自身が「チャレンジできる」ことしか
映し出さない、ということ。



そして、グループのシェアを透して見える、自分自身が
参加されたみんなみんなの数だけある、ということです。


それは、1人では味わえない素敵な物語です。




ちなみに‥今回の特別編では
アロマ(精油)とエッセンス(アンジェリックエッセンス)を、要所・要所で使用していきます。


最後に‥当日のワーク中にブレンドされた
ボディケア用のアロマトリートメントオイルをお持ち帰り頂きます。


…これがどう、ワーク中に関わるのかは、当日の秘密のお楽しみです^^@



ワークショップの後は、沢山のエネルギーが動きますので
ご自身のさまざまな意味でのケアの為に、オイルトリートメントをしてあげてください^^@

(その為のアロマトリートメントオイルのお持ち帰りです♪)



現実に、体を慈しむ、ということも
とてもとても素晴らしい、自己受容&変容へのダイレクトな扉なのです…^^@




*********


10月4日(土)に岡山で開催される

「わたし、変わっちゃうんだから~♪@ブレス創りの会」



◎10月4日(土)10:00~17:00


◎会費:12000円(ブレス代込み*)


募集人数:6名 ※募集は締め切りました♪ ありがとうございます^^


*ブレスに使う石は基本的に会費に含まれていますが、
1粒2000円とか、高価な石を使いたい場合は
オプションとして別料金を頂戴します。

また、お手持ちの石をお持込いただくこともできます。


お申し込みはこちらへ↓

リュターラ

http://liutare.web.fc2.com/


※ご住所や、会場への行き方はリュターラさんにおたずねくださいネ^^@




最近&以前のブレスの会の作品はこちら(後で追加します^^)

http://ameblo.jp/ra-kuu/day-20080916.html

http://ameblo.jp/ra-kuu/archive1-200807.html