2024 01月05日は R100さんの作業してました | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。



本日も大阪は
暖かいです

バイク屋は元気にオープンしました



今年の冬はほんとに
暖かいですね
 


朝から車のエンジンオイルの交換してます
ATFもそろそろ交換時期ですが ATFは面倒くさそう
なので今日はエンジンオイルだけです



では作業開始します
今日はR100さんの
バッテリー交換です



軽自動車のバッテリーが
付いてるので
うまく外れません



仕方がないので
リアフェンダーを外しました



今回はデイトナの
メンテナンスフリーに
交換します

BMW用なのでターミナルも隠れます 
持ち上げる時の
フックも付いてます



バッテリー交換終了〜
軽自動車バッテリーのせいか
意外とめんどくさかったてす


では作業もすべて終わったので洗車します



ゴシゴシ泡まみれ
廃油ストーブのお陰で
お湯もたくさん使えるし
洗車場所も暖かいてすよ



洗車してると
何かシートロックがおかしい、、、

外してみると中でスプリングが外れてました
 ただ取り付けるのが
リアフェンダー等も外さないと
工具が入らないのですが
 外さずなんとか必死に
取り付けます


作業修了〜
後はテストランして
磨いて終わりですね


そろそろパリダカさんの
作業しないと、、



では本日も定時に
閉店です

なんか1日があっと言う間に終わりますね



バイク屋は明日もバイク屋してます