2021 04月30日は  カラフルさんの作業終了〜 | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。


本日の大阪は晴れ?です
バイク屋今朝ものんびり9時オープンです


やっと雨がやみましたね


チェンマイ号は旅仕様に
したけど、、、

天気予報みたら  ふぅよ〜
天気安定しないなぁ


今日はお日様は
暖かい光を届けてくれてますよ


 
PDさん早く外に出たそうですね



部品が届いたので
カラフルさんの作業を開始します



まずはキャリバーを分解しましたが、、




過去に弄り倒したなぁ?

あちこち欠けてます



キャリパーの内側にディスクで剤った跡があります



このブレーキングのディスクって
最低なんですよ
詳しくは言いませんけど



後ろのウインカーが
情けない、、



ステー交換して
シャキッとしました

ただ このステー高額なんですよね


キャリパーをリペアキットを
使ってリペアします


ピストンの氏状態が あまり良くないので 少し動きが鈍いかなぁ?



、次はマスターシリンダーとホースの交換です

今回は丸ごと交換して
次回からインナーのみの交換にします


腐れブレーキングの
ディスクはかなり
減ってました

今回はブレンボです



組み上げて OILを入れます
ブレーキオイルは少しでも飛び散るとすぐに塗装に
悪さをするので、できないようにしておきます


 新品に部品で綺麗になりました



カラフルさんの作業終了〜〜



今日は天気がコロコロ変わりました

まるで マン島みたいでした
マン島って 3時間おきに
晴れたり振ったりしてました


あ〜〜 またマン島行きたいなぁ〜

その時のブログです 





バイク屋は明日もバイク屋してます