2016 7月1日  蜘蛛の糸。。。 | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。



本日の大阪は 晴れです


バイク屋今朝ものんびり9時オープン!


蒸し暑いです






今朝は 蒸し暑いのでチャイはしません


今日は作業がないので


税理士さんへ送る領収書とかをまとめてます


蒸し暑い。。


郵便局へ行くついでに 選挙へ来ました


ちゃんと 投票しないと イギリスみたいになったら


嫌ですから


最近イギリスの事をニュースで耳にするたびに


国民性を疑うようになりました  




ちょこちょこ小さい用事をCT110で回って


戻ってきました 昨日 納車したCTより


やっぱり自分のCTを乗ると しっくりくる


なぜだか解りませんが 自分のバイクだと楽しい


不思議ですよね




昨日 戻ってきたチェンマイ号の点検してます


チェーン調整したり 空気圧見たり


う~~ん 原付屋さんになろうかなぁ?


バイクも軽いし マニアもいないし




臨番を付けて 少しの間 僕が乗ります


理由は CTよりギアチェンジが楽なんです


CTだとチェンジペダルの位置が高いので


痛めてる膝が うずくのです


事故で入院中のR80さんは 保険会社から


何の連絡もありません 持ち主さんが


とりあえず 修理にかかって良いとのことで


作業始めてますが ちゃんと保険の話し進んでるんでしょうか??




在庫の R80は塗装待ちです


塗装が上がってきたらすぐに終わるんですが。。。




ぼくの GSは昨日残りの部品が届いたので


今月中に組み上げます






去年の今日もユーラシア大陸横断中でした


でも ほんと恥ずかしい目にあったんです

ttp://ameblo.jp/r80gs/entry-12045883512.html


一旦 シベリア横断道路に出ると


貸し切り状態で 青空と平原が続くんです


ほんとに 素晴らしいですよ


走ってる間は ロシア民謡を口ずさんでました

http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%E6%B0%91%E8%AC%A1&tid=d4892e056e50a8c3ee37b4ea64711457&ei=UTF-8&rkf=2&dd=1

シベリアを一人ぼっちで 旅を続けてるうちに


なんか 自分がいかに小さい人間かと


痛感しました どこへ行っても助けられてばかりで。。。


僕にとってシベリアは 忘れていた優しさとか思いやりとか


を思い出させてくれた気がしました


 でも帰国後この日本という国は


素晴らしい国ですが  今では蜘蛛の糸のように細い人の心を


一本一本 つなぎ合わせることが出来ないくらい


ルール ルールで遮られてると思います




バイク屋は 明日は通常オープン後 早めに店仕舞いです