10月20日は | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。


本日の大阪は曇りです


バイク屋 今朝は7時40分オープンです


昼から雨らしい。。。




今朝は作業中のRSさん眺めながら


朝のエスプレッソ ゆっくり楽しんでます





作業開始です!


まずは ヘッドカバーはずして。。。




垂れてきたOIL量を確認します


この時に OILが少ないのは要注意です





ヘッドを外しました 最近ばらしてあるようで


きれいなもんです




ピストンヘッドにも対してカーボンは付着してません


う~~ん?  20000kmは走ってないかなぁ?


でも 質の悪いOILだと 5000kmほどでもこれくらいは


付着するし まぁ 僕の言うことなんか適当に聞き流しててください



シリンダー抜き出したら


ピストンに傷が入ってます 


OILがよくなかったのかなぁ??


組んだ際に OIL切れたのかなぁ??


まぁ 僕の言うことは 適当に聞き流してください




バルブを外して ガイドのチェックしましたが


一度 交換してあるようでクリアランスには


異常がないです




左側のEXのみクリアランスが広いです


そのせいでこのバルブだけにカーボンの


付着が多い用ですが 対したことではないようです




とりあえず メインスタンドがやたら不安定なので


まず エンジンリペアしてから ミッションにかかることにしたんですが


今日 見てたらなんかメインスタンドのボルトが変なのが


付いてるようです





本日の作業はここで終了です


入院後に部品注文したの まだ部品が届いてません


だからのんびりやってます




代車のセローですが 現在待機中です


そろそろ点検整備しないと。。。。



日本の自衛隊がエボラの感染地域へ 派遣されるような


感じですが  エボラに関して日本政府は対応が少し遅いような気がします


日本みたいに人口密度が高い国にエボラが入ったら


なんて考えたら もっと早く 国として動いてほしいです


日本のあほのマスコミは もっと視野広くちゃんと


報道しないといけない事だと思います


バイク屋は あしたも バイク屋してます