9月16日は | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。

本日の大阪は秋晴れです


毎日気持ちいい朝です


バイク屋 今朝は7時30分オープンです





朝から 店先 工事が始まりました


さすがは職人さん がんがん穴掘ってます





一気に堀りあげたみたいです


僕なら一日かかるでしょうね




本日は ちっちゃいRを少し


真面目に診ます  





とりあえず あやしそうな配線 すべてやり直して


テスターで同通図りながら確認して


うーーん  配線に問題はないようなんですが


火花が飛びません




原因が解りました 後付けのメーカー不明の


メインスイッチがカプラーの中で断線してました


簡単にいえば スイッチがONにならなかったようです


でもオルタネーターKITの配線図通りにしたら


今度はOFFにならなくて。。。


仕方ないので配線の取り回し変更してOKです


一度エンジンはかかりましたが


けっちんがきついので 止めです 


また膝いたくなりそうなので 脚力のある人見つけて


蹴ってもらうことにします





すべてのランプも点いてるし


後はエンジン回して充電してるかどうかだけですが


問題ないと思います


たぶん けっちんがキツイのは点火時期が狂ってるか


バルブクリアランスが狂ってるかですが


一度動かしてから 調整します


店先はこのまま一日 乾かすそうです


その後 なんか処理するようですが


素人の僕には全く解りません




内側の腐ってた 板めくると 板の部分はもともと


ほとんどなかったようです


大工さんいわく 基礎がここまであるのでよかったとのことで


思ったより重症ではないらしい  





本日も 平和に一日が終わりました


夕方 気晴らしで少しCT110で走ってたら通勤のあほ125ccスクーターの


馬鹿運転見て 心が冷めました


ええとしこいた おっさん うるさいマフラーつけて


あほみたいに飛ばして そんなに急ぐほど対した用事もないやろ?




皆さん秋の天気のいい日は 心に余裕をもって


バイク楽しみましょうね


バイク屋はあしたもバイク屋してます