本日は 朝から 少々 体調不良
朝から 片頭痛が襲ってきます
しかも 寒いし バイク屋7時30分オープン
本日作業にかかる R80さん眺めながら
作業開始です
まずは キャブレター エキパイなどを取り外します
エンジン内部は 非常に綺麗です
OIL管理が良かったんでしょう
さすがはワンオーナー車
ヘッド外しました 40000km
まぁー カーボンはこんなもんでしょ!!
プシュロッドブーツは 劣化して
ゴムから プラスチックに変化してました
バルブを外したシリンダーヘッド
ガイドのクリアランスは かなり出てました
OILが良くなかったとか 乗らない時期が多かったこと
とかが原因で ガイドがへたってるんだと思います
バルブに OILが付いてて カーボンが湿っぽいです
IN側なので湿っぽいのは仕方ないですが
エンジンもばらしたので 本日のR80さんの作業は
ここで終了です
次は 調子が出ないCTさんの作業再開
昨日は 強制的に GASを濃いめにして
少し良くなったので 本日は ジェット交換してみます
12Vに変換したので最終点火時期も変更して
うん! パワー出ました!
始動性 アイドリング 吹けあがり まずまずです
とりあえず ペンキ塗っておきました
ちなみに 預かってきた時の状態です
放置プレイされてました
その後ワックス掛けて 磨いて
恥ずかしくない程度に綺麗になりました
自分のCTでも最近 こんなに磨いたことないです