2月18日は | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。


本日の大阪は曇り空です


空気が昨日より冷たいです


バイク屋今日も元気に8時オープンです




今朝は七輪さん眺めながら エスプレッソです





昨日引き揚げてきたRTもどきさんの


作業始めます  工場に押してあげるの面度なので


ここで作業することに


作業開始  おそらく セルモーターが壊れてるはずです




右が取り外したセルモーター やはり壊れてます


さすがはバレオ 


左が今回取り付けるの強化セル 日本製です




セルモーター取り付けて セルボタンを


軽く押したらチュークも引かずにエンジンかかりました 


やはりセルモーターは橋梁なのがいいですね


作業終了!


これで問題なしです!!





実は僕のHPNについてたセルを外したんです


ほとんど使ってなかったセルです





ついでに軽く汚れを

落としました


HPNのフレームって あちらこちらに補強が


入ってるんですよ  サブフレームなんか二本ですよ




フレームの各部に入ってる補強は


純正の補強を厚みをかえて強化してあります


WPのサスペンションご合わせてフレームも強化してあるようですね




すぐに乗るわけではないので代わりのセルモーター


取り付けて作業終了です  


最近よく 部品取りになる HPNです


ちなみに  ガソリン前後満タンにしたら軽く800km以上の航続距離です




いまはこのGSが大好きです  足周りも弱いし


いろいろ言い出すと文句はありますが これが一番です





明日はこちらのGSさんを仕上げます


う~~ん  このGSさんも  バレオのセルモーターが付いてたなぁー


こわいなぁー  バレオ


今日は夕方から冷たい風が吹いてます


とにかくバイク屋は 寒いのが大嫌いです


今週はまだ寒くなるようですが皆さん頑張りましょうね


バイク屋はあしたもバイク屋してます