セラーからの日本直送について | 初心者が輸入ビジネスで月収100万円を目指す!

初心者が輸入ビジネスで月収100万円を目指す!

まったくの初心者から、勢いだけでAmazon輸入ビジネスに取り組み中。 毎日、試行錯誤している中で体験した「成功したこと」「失敗したこと」「お役立ち情報?」などを結構そのまま書いています。
夢はビジネスをしながらいろんな国を旅すること。 目標は月収100万円!


こんばんは。


会社の仕事が終わってからの話です。


私の会社の周りには、
うどん屋がたくさんあるんですが、
どこが一番美味しいかということで、
先輩、後輩と私で激論になりました。


皆、意見が分かれて、
いかに自分の一押しのうどん屋が
すごいかを語っていました。


ダシがちがうとか、麵の硬さどうとか、
サイドメニューのかつ丼が最高とか。。。


今思うと



どうでもいい話です。




結局、人それぞれ。
自分がおいしいと思えば、
別にそれでいいんですよね(笑)


そして、こんなどうでもいい話を
ブログでこんなにも書いてしまい



お時間を取らせて、
ほんとすみません。





さてさて、輸入ビジネスについてです。


セラーへの交渉メールにについては、
いろいろなパターンを試して使っています。


なかには、日本への直送に応じてくれる
セラーもあります。


この場合は、
アメリカの転送会社を通して輸入した場合と
日本へ直送した場合を比較して
送料が安い方を使うべきですよね。


利益が出ない商品も直送することで、
利益が出ることがあるかもしれませんし。


なので、交渉のときに、
日本へ直送してくれるかも
尋ねてみることにしています。


まだ、
私は直送で直接仕入れることはできていませんが
直送の割合を増やしていきたいと思っています。


今は、転送会社のMyUSから、
毎週、1回のペースで転送しています。


その分荷物もまとめて届くので、
納品作業も大変になります。


直送が増えてくると届く荷物が分散されるので、
納品作業も集中しないですみますよね。


とにかく、直接仕入れが増えれば
仕入も、納品も楽になっていきますので、
くじけず、仕入れ先探しを続けていきます。


なにごとも、継続ですよね^^


どこかで、
花が開くことを信じて続けるのみです。


ブログに来てくださいまして、ありがとうございます。
無性にうどんが食べたくなりました。日本人ですね。







ブログランキングの『20位以内』が目標です!
「良かったな」と思われたら、クリックしてもらえるとうれしいです。


輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ