交渉で予想外の返事をいただきました。 | 初心者が輸入ビジネスで月収100万円を目指す!

初心者が輸入ビジネスで月収100万円を目指す!

まったくの初心者から、勢いだけでAmazon輸入ビジネスに取り組み中。 毎日、試行錯誤している中で体験した「成功したこと」「失敗したこと」「お役立ち情報?」などを結構そのまま書いています。
夢はビジネスをしながらいろんな国を旅すること。 目標は月収100万円!


こんばんは。


今年は、暖冬らしいですね。
冬のわりに、暖かい陽気が続いています。


寒いのが苦手なので、
今のような気候はほんとありがたいです。



さて、輸入ビジネスですが、
ある置時計のメーカーに直接仕入れの
お願いメールを送ってみました。


すると、
そのメーカーから次の返事がきました。


「こんにちは。
 一度に3,600個買ってもらえるなら値引きします。
 コンテナを使って、日本に直送しますよ!」


とのこと。



3,600個!!!??



マジっすか!!



そんなお金ないですし、
家中が時計だらけに
なるじゃないですか。


サラリーマンが
副業でやる量じゃないですよ。


ということで、メーカーに対して、
次のような返事をしました。


「あの、10個じゃダメすかね・・・」


すると、メーカーから


「ムリですね。3600個です。」



キッパリかい!!



そりゃ、そうでしょうね。


でも、何事も言ってみないと
分かりませんからね。


とにかく当たって砕ける作戦です。


交渉を続けているとどうやら
打たれ強くなっている気がします(笑)


良い取引に成功したら、
またご報告しますね。


ブログに来てくださいまして、ありがとうございます。
いずれ、大きな商談ができるようになりたいものです。







ブログランキングの『20位以内』が目標です!
「良かったな」と思われたら、クリックしてもらえるとうれしいです。


輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ