ピュルルンコレクション一覧表 - 上毛新聞のやぼう | 池袋駅北口の「ぐんまのやぼう」

池袋駅北口の「ぐんまのやぼう」

「ぐんまのやぼう」攻略法の研究と実践

その後必死でクイズでに答えていたら残り10枚になりました。
そして今日バーバレラさんから教えていただいたぴーちゃんさんの記事

  「雑記 上毛新聞のやぼう キーワード ネタバレ

を参考に「キーワード」を入力したら残り2枚までになりました(残りは「はかせ」と「やきゅう」)

(*)”をつけたものが「雑記 上毛新聞のやぼう キーワード ネタバレ」にあったキーワードで新たにゲットできたものです。

(2013-07-21 18:11:14)
---------
けさクイズをやっていたら「やきゅう」が出てきました (^^)
(2013-07-22 13:51:16)
----------

ひとまずこれまで出たものをリストにしました。
(文字が小さくなっているのはまだ出ていないものです)

基本クイズで出ますがなかには「キーワード」で出るものもあります(一覧表には「kw=....」としてキーワードを表示してあります)
いくらなんでも全部「キーワード」で出せるということはないと思いますが....
第1面

こっちだよ
kw=ぴゅるるん
おーいがんばろう
むしめがね
kw=とくだね(*)
おねがいしょうかいするよ
はかせみそしるたまこんにゃく
第2面

まゆだまがらすふきたんもの
ぎょうざしょうゆじこみあかちゃん
じゃむとーすとじどうはんばいきつり
第3面

うらないあしすたんとでぃれくたー
kw=しゃかいめん(*)
ぴざつくり
かぴぱらしゅーとうでつかみ
せいびしなっとうしんたいず
第4面

うまわーい
kw=ちいきめん(*)
とうげい
えきいんもけいびでおかめら
はた
kw=とっぷきじ(*)
くっきんぐめしあがれ
第5面

へでぃんぐまつり
kw=げら(*)
とびだせ
kw=しゅみだし(*)
べんきょうおどりぶどう
らふてぃんぐかんとくひのわ
第6面

でんきゅういとまきひとやすみ
ごはんくるまなし
ぐんまけん
kw=ぐんまけん
しんぶん
kw=しんぶんし
うしろすがた
第7面

ひなんくんれんれんにゅうはにわ
へるめっとたんけんたいさいばい
まんとうめばら
第8面

きのぼりこんにゃくいもでぃーじぇー
かぶとむしきのこげんしじん
ひつじあいすぺんぎん
第9面

くもちょきんばこしゃしょう
てがみ
kw=おふれこ(*)
やきまんじゅうほし
kw=ですく(*)
するめいかあゆてんいん
第10面

そーせーじちぇっかーふらっぐもくば
さんどいっちうくれれだるま
ほいっぷくらっかーまふらー
第11面

ばれーぼーるたいそうじゅうどう
なんしきてにすこうしきてにすばとみんとん
からてたっきゅうほっけー
第12面

そふとぼーるすきーらぐびー
すもうけんどうれすりんぐ
ふぇんしんぐすけーとばすけ
第13面

はんどぼーるどっじぼーるぼーりんぐ
さっかーやきゅうまらそん
すいえいあぷりのあいこん---------


(2013-07-18 13:12:16)
(2013-07-21 18:11:14)
----------

  「Twitter・攻略情報

  「上毛新聞のやぼう・記事一覧」 編集

  「レベルの内訳」 編集
  群馬や日本の攻略状況からレベルがどう決まるか(=レベルの計算法)を表にしました。

  「最高レベルへの道」 編集
  主にピュルルンコレクションの枚数とレベルの関係の履歴を記事にしました。

  「キーワード一覧表(作成中)」 編集
  キーワードを入力して得られた“もの”の一覧表です。

  「ピュルルンコレクション一覧表」 編集
  キーワードで出るカードについてはキーワードを記してあります。

  「ぐんまのやぼう・記事一覧」 編集
  「にほんのあらそい・記事一覧 編集