日本の未来はだいじょうぶ!(追記あり) | 池袋駅北口の「ぐんまのやぼう」

池袋駅北口の「ぐんまのやぼう」

「ぐんまのやぼう」攻略法の研究と実践

人気もののNさんだって毎日毎日楽しいことばかりではありません。

Nさんが待機所からお仕事に行く途中で忘れ物に気づき待機所に戻ってきたら

  なによ、あの女。ちょっと人気があるからと言って....

と陰口を叩かれているのを聞いてしまったこともあるそうです。

また横柄なお客さんについて暗い気持ちになることもあるとか。ただそういうときは

  あなたもヘンなオンナにひっかかって身ぐるみはがれたりすれば
  ちょっとは人の気持というものがわかるようになるかもしれないわね


と心のなかで忠告(?)してあげるそうですが (^^;;

でもこういうことはどこにでもあることですね。

----

さてNさんがお店の内情を知るにつれて驚いたことがたくさんあるそうです。

待機所にいるときは同僚の姿をしばらく見かけないと何かあったのかしらと心配していたのですが、実際にはその女性は当欠(=出勤予定日当日になっての欠勤)を繰り返していたことがわかります。
しかもその理由は、風邪、腹痛、生理、インフルエンザ、風邪、腹痛、生理、インフルエンザ、....みたいなのがエンドレスに続いていたそうです。
毎日毎日休まずに働き続けどうしても休まざるを得なくなってお店に電話してもまず最初にその日の予約状況を確認するというNさんには信じられない話です。

面接の話も耳に入ってきます。

仕事の内容や待遇を確認する前からお金を貸してくれという女性もいるそうです。
店長さんはうちは金貸しじゃないんだけどと困惑しているらしいです。

働くことになってプロフィールに使うアンケートを書いてもらうと趣味の欄に“パチンコ”と書く女性もいるとか。まあお店で適当に“補筆”するにしても“料理”とか“手芸”とかもう少し書きようがあるんじゃないだろうか、“パチンコ”と書いてお客さんがどう思うか考えないのかしらとNさんは思います。

こういう話が数限りなくあるそうです。もっと知りたい方はNさんのブログに期待しましょう (^^)

Nさんが顧客データにアクセスできることを知らずにその場しのぎの言動をするお客さんのことを前記事で書いたのですが、こういうことが続くと男も男なら女も女とNさんは憂鬱になってきます。

  こんなことで日本の将来はだいじょうふなのかしら?

------

Nさんは日本の将来に悲観的になっているわけですが、私はまだ楽観的です。

  Nさんみたいな女性がいる限り日本の未来はだいじょうぶ!

もう「日本の未来」を見ることができない私はそう信じています。

(2013-03-27 20:55:56)
---------

参考記事

たまたまおんなじタイトルの記事が....

人生負け組さん
  「日本の未来はだいじょうぶ!

$池袋駅北口のぐんまのやぼう

(2013-03-27 21:40:47)
--------

ここからペタしないでくださいね (^^) (「自動ペタ回避・収集用」です)
ペタ
ペタ
---------
PC・スマホの方はここからペタお願いします
携帯の方はここからペタお願いします