口の堅いオンナ、口の軽いオンナ | 池袋駅北口の「ぐんまのやぼう」

池袋駅北口の「ぐんまのやぼう」

「ぐんまのやぼう」攻略法の研究と実践

業界の女性は概して口が堅いです。私も、客の秘密を守ることがいちばん大事なお仕事、なんて記事を書いたこともあります。

-----

やさしいオトコと言われたけれど...」のOさんはその典型でした。

私が、ほんとは北口っていうんだよ、と名前を教えたあとも私のことを「北口さん」と呼ぶことは一度もありませんでした。なんとなく白々しく感じるので「どうして?」と聞いたら

  うっかり事務所や待機所で北口というお名前を出したりするとご迷惑をおかけすることになるかもしれないので二人だけのときも北口さんとは言わないようにしているんです。

と話していました。

また、Oさんは他のお客さんの気配もまったく感じさせず、

  Oさんには私の他には常連さんはいないんじゃないだろうか、そんなことでお仕事としてやっていけるんだろうか?

と本気で心配したものです (^^;;

-------

一方Nさんに、オレ○○って名前で予約しているけど、ほんとは北口ていうんだ、と話したらNさんは携帯を取り出しなにごとか始めました。何をしてるのか気になって聞いたら、

  あたしね、お客さんの本名を聞いたらアドレス帳の「○○さん」ってなっているところを「○○(北口)さん」ってしておくんだ。

と答えました。もちろんそれからは私は「北口さん」と呼ばれています。

Nさんは

  私のお客さんに○○の仕事をしているらしい人がいるんだけどさあ

みたいな話をヘーキでします。そういう話を聞くたびに

  Nさん、オレのことを他のお客さんにどう話しているんだろう?

と背筋が凍ります (^^;;

業界の女性としてはちょっと非常識なように思うのですが、あるときその理由に気がつきました。以前話しているときNさんはこんなことを言ったことがあります。

  あたしは風.俗で働くことを悪いこととも恥ずかしいこととも思わないわ。

おそらくNさんは

  女性が風.俗で働くことが悪いことでも恥ずかしいことでもないように、男性が風.俗で遊ぶことも悪いことでも恥ずかしいことでもない

と思っているのでしょう。

  別にこそこそ隠れて遊ぶことないんじゃないかしら

Nさんがそう言っているように思えました。

-----

Oさんからは一度シリアスなメールをもらったことがあります。それには

  風.俗で働くことは悪いことなんでしょうか?

と書かれていました。なんとなくOさんに元気がなかったことを思い出した私は一生懸命考え、まず私が北口に遊びに行く理由をメールで送り、翌日風.俗で働くことはけっして悪いことではないという論旨の長文のメールを送りました。

-----

Nさんのお店のサイトに行くとNさんのプロフィール画像があります。とうぜん顔の部分にはぼかしが入っているのですが、Nさんの画像はぼかしが薄くNさんを知っている人がみたらすぐにNさんと気がつくような画像です。Nさんの、悪いこととも恥ずかしいこととも思わない、気持ちの表れのようにも思えるのですが、Nさんのお父さんがそれをたまたま見てしまったら、と思うと気が気ではありません。

(続く)

---------

楽しい(?)記事や役に立つ(?)記事はこちらから
  「記事一覧(18禁)」  編集

池袋北口のホテル情報はこちらから
  「池袋北口のホテル」  編集