それなりの対応って? | 池袋駅北口の「ぐんまのやぼう」

池袋駅北口の「ぐんまのやぼう」

「ぐんまのやぼう」攻略法の研究と実践

昨日の記事「やさしいオトコと言われたけれど....」でOさんの言葉を書いたのですが、「ほんとにそんなこと言うオンナがいるの」と思われる方もいらっしゃると思います。

前半の方は別の女性が同じような内容を同じような言葉で話すのを聞いたことがあります。後半の方はさすがに同じような言葉を耳にしたことはありませんが、そういうことを言いたいのだろうなと感じたことは何度かあります。

でもこんな言葉は聞いたことがあります。

今世紀最大の大洪水」オンナSさんとの雑談で

  「北口もいろんな子が働いているよね」

  「遊びに来るお客さんもいろいろよ」

みたいな話をしているうちに、Sさんはこんなことを言い出しました。

  「あたし、横柄なオトコがいちばん嫌い。そういうやつがきたらあたしもそれなりの対応をしてやるんだ」

“それなりの対応”という言葉が何を意味するのかまったく見当がつかなかったのですが、それまで(自分ではフレンドリーなつもりで)ガサツな口のきき方をしていた私は心配になり思わず

  「あの~、オレ、だいじょうぶですか?」

と聞いてしまいました (^^;;

OさんもSさんくらいたくましければ(そのうち記事にするかもしれませんが)悩まなくてすんだのにと思ったのですが、OさんがSさんタイプだったら私も指名し続けていたとは思えませんので、世の中難しいです。

---------

楽しい(?)記事や役に立つ(?)記事はこちらから
  「記事一覧(18禁)」  編集

池袋北口のホテル情報はこちらから
  「池袋北口のホテル」  編集