お金に群がる人たち | 池袋駅北口の「ぐんまのやぼう」

池袋駅北口の「ぐんまのやぼう」

「ぐんまのやぼう」攻略法の研究と実践

最初にお断りしておきますが、吉原(の高級店)や銀座(のクラブ)で遊ぶ人たちや働く人たちを揶揄したり非難する記事ではありません。そういうところで遊べないあるいは働けない人たちのことを書いているだけです。

単なるやっかみで書いているわけでもありません。銀座はともかく吉原の高級店にはそのうちぜったい行きますから (*^^*)

なおタイトルはいわゆるSEO対策みたいなものです (^^;;

-------------------------

3ヶ月くらい前に「風俗で働く理由」という記事を書いたら袋叩きにあいました (^^)

まあ皆さんのおっしゃることはごもっともと思ったんですが、私の実感とは隔たりがありました。そこでボコボコにされるのを覚悟で再度書きます (^^;;

吉原マサキさんのブログを拝見すると吉原の高級店にはとんでもないお金持ちの方が来店されるみたいです。

また上の記事を書いたあとA子さんにむちゃくちゃ説教されました。そのとき夜の銀座の事情などをいろいろ教えてもらったんですが、そこで動くお金はなにごとにつけ私の感覚とは二桁違ってました。

で、こんなことを考えました。

手段を問わず(つまり犯罪的な行為も辞さず)お金を稼ごうと思ったらやっぱりお金の匂いがするところに行くでしょう。としたらそういうことを考える人たちはどうにかして吉原とか銀座に紛れ込もうとすると思います。なにごとにつけても二桁違うということは例えば美人局の代金(?)も二桁違うわけですから。

じゃあ北口はどうかというと(少なくとも私が遊びに行くようなお店では)さっぱりお金の匂いはしないように思います。そこで遊ぶ人たちは私と同じようなしがないサラリーマンが多いでしょうし、とするとそこで働く女性も地道にお金を稼ぐしかないわけで、泡銭を稼ごうという人たちが割り込む余地はあまりないように思います。

もちろんなかにはわけのわからない女性もいます。今まで会ったなかで最悪・最凶だったのは「大胆なやつ」に書いた女性です。この記事だけ読むとただの“いいかげんなオンナ”というだけなんですが、もう核弾頭並みの破壊力がありました(もちろんその分楽しみ(?)もありましたが)いつかそのことを記事にしたいと思っているのですが、まだ怖くて書けないでいます (^^;;

またどう考えても“ヒモ“としか思えないオトコのことを“カレ”と言っていた女性もいました。なんとなくヘンと思っていたらホスト狂いで評判な女性だったということもありました。

でも私が知っている範囲ではそういう女性はごくごく少数派でほとんどの女性は金銭にかんしてはつつましやかでした。ホテルの冷蔵庫の数百円のビールさえ高くて申しわけないといい、料金やホテルの数千円のおつりを渡しても恐縮していました。それさえ受け取らなかった女性もいました。

こういうことを書くから「騙されている」と言われるのでしょうが、今まで(上に書いた“あぶない”女性も含め)北口の女性に金銭的な被害を受けたことは一度もありませんから騙されているというのとはちょっと違うと思います。

人が話すことが真実であることを確かめるのはなかなかに難しいのですが、嘘を話しているのは意外と簡単にわかるものです。

少なくともすぐに嘘とわかることを話す女性は北口とは別のところにいるというのが私が経験的に知ったことです。


---------

楽しい(?)記事や役に立つ(?)記事はこちらから
  「記事一覧(18禁)」  編集

池袋北口のホテル情報はこちらから
  「池袋北口のホテル」  編集