『鳥』 (1) | 池袋駅北口の「ぐんまのやぼう」

池袋駅北口の「ぐんまのやぼう」

「ぐんまのやぼう」攻略法の研究と実践

夕暮れ時の街を歩いているとき空が暗くなったような気がしました。見上げるとこんなことになっていました。
池袋北口事情-0101-16pc


よくわからないので2倍にしてみます。
池袋北口事情-0101-32pc


これでもよくわからないのでピクセル等倍です(ついでに形がわかりやすいようにアンシャープマスクもかけました)
池袋北口事情-0101

なんだかすごいことになっていますな。私なんか、これは地震の前兆?なんて思ってしまうのですが、回りのみなさんなにごともなく歩いていますので、毎夕繰り返される光景だと思われます。でも私とおんなじ感覚の人もいるみたいで「なにこれ?気持ちわる~い」って言ってた女性もいました。

ところでなぜ『』つきにしたかって言うと、ヒチコックの「鳥」を思い出したからです。はじめて見る人間にはかなり異様な光景でした。

そしてなぜ(1)にしたかと言うと、もちろん動画を撮ってきたからです。

かもめ (1)
かもめ (2)
かもめ (3) 動画
かもめ (4)

--------