東京湾をぐるっと? 久里浜港~金谷港 東京湾フェリー | 鉄道とR34SKYLINEのブログ

鉄道とR34SKYLINEのブログ

ドライブや鉄道旅行などなど、カープネタも少々!!

皆さんこんばんは!

今日は、雨の予報が出てましたが、朝にパラッと降っただけでしたねぇ

夜中に降る予報は出てますが~


では、4月13日のつづき

東京湾フェリーで、千葉県の金谷まで行きます!

初乗船です!昔に車で乗ろうとしましたが、高くてやめた事がありました(;^_^A

今回は、人だけなんで700円です(^-^)/

車だと3,880円だったけな(^^ゞ

アクアラインが期間限定とは言え、800円ですからねぇ~


鉄道とR34SKYLINEのブログ
フェリーが到着しました!

今回乗船するのは、しらはま丸3,351t


鉄道とR34SKYLINEのブログ
とりあえず、客室船内の窓側に陣取ります!


鉄道とR34SKYLINEのブログ
約40分の航海ですが、売店あります!

ビール売ってるなぁ


鉄道とR34SKYLINEのブログ
生ビール買っちゃいました( ´艸`)

海を見ながらの飲むのって最高っす!


鉄道とR34SKYLINEのブログ
窓側の席はそこそこ埋まってますが、真ん中の席はガラガラ


では、一服を兼ねて外のデッキへ


鉄道とR34SKYLINEのブログ
左舷前方

なんかタンカーが見えますね!


鉄道とR34SKYLINEのブログ
右舷 東京湾の出入口方向です。


鉄道とR34SKYLINEのブログ
後方 久里浜港方向 13ノット(24㎞/h)航行中!


鉄道とR34SKYLINEのブログ
また左舷前方 さっきのタンカーにぶつかるんじゃない?

と、要らぬ心配をしてしまう(^^ゞ


鉄道とR34SKYLINEのブログ
右舷には漁船


鉄道とR34SKYLINEのブログ
左舷 あれタンカー何処行った?

見えるのは、金谷港を出港した金谷丸


鉄道とR34SKYLINEのブログ
右舷前方に居ました!

デカイね!調べたらアルレイヤーンと言うLNG船でした。

LNGとは液化天然ガスです。


鉄道とR34SKYLINEのブログ
左舷には、まだ大型船が居ました~


鉄道とR34SKYLINEのブログ
鋸山(のこぎりやま)が見えて来たので、そろそろ到着です!


鉄道とR34SKYLINEのブログ
金谷港に到着!

のんびり東京湾を眺めながらの旅も良いもんです!

ここから、内房線の浜金谷駅まで歩きます。

つづく

ペタしてね

8回で11-3かぁ~

8点差9回だけでひっくり返るかな?