シャルロットロールと苺の断面。 | FraiseNoir フレーズノアール 〜 甘くない苺のアクセサリー

FraiseNoir フレーズノアール 〜 甘くない苺のアクセサリー

いちごがメインのスイーツモチーフアクセサリー・小物を製作販売しております。
ブログでは日々の製作風景、作り方、完成品の紹介をしています。
フェイクスイーツ歴10年
百貨店催事への委託販売経験あり

こんばんはあひる

最近一段と寒くなってきましたねダッシュ


まずはリアルスイーツから。
先日、旦那さんの誕生日だったので、
好物のゴルゴンゾーラでチーズケーキを作りましたラブ




バニラアイスを添えて。

盛り付け、めっちゃ適当…
もっと綺麗にしたらよかったガクリ笑。

でも、味は好評でしたWハート


お次は粘土のお話。

大量の半割り苺いちご

約150個。

断面の模様描きしましたラブ

苺っていっぱい作っても、すぐに無くなっちゃうんですよねダッシュ


後、まえにご紹介したシャルロットロールケーキに焼き色をつけましたキラキラ

前の記事はこちら★



乾いたら、ジェッソをスポンジでトントン。

粉砂糖がかかるとだいぶ雰囲気が変わりますねラブ

このシャルロットロールはバッグチャームに加工しようと思いますラブ

最近寒いからか、粘土の乾きが遅くって困りますううっ...
除湿剤を近くに置いてるんですけどねぇ汗
気長に待つしかないんかなーガクリ



最後までブログを読んでいただき、ありがとうございましたにゃ

ランキングに参加中ですキラキラ
もしよろしければ画像をクリックして応援していただければすごく励みになりますWハート
よろしくお願いします好


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

ペタしてね読者登録してね

Android携帯からの投稿