シャルロットロール制作風景。 | FraiseNoir フレーズノアール 〜 甘くない苺のアクセサリー

FraiseNoir フレーズノアール 〜 甘くない苺のアクセサリー

いちごがメインのスイーツモチーフアクセサリー・小物を製作販売しております。
ブログでは日々の製作風景、作り方、完成品の紹介をしています。
フェイクスイーツ歴10年
百貨店催事への委託販売経験あり



こんにちはあひる

イベントまで毎日ブログを更新しようと思っていたんですが、
iPhoneからスマホに変えたら、使い方がさっぱり分からなくってなかなか更新出来ずでしたガクリ

やっと慣れてきて、ノロノロ時間をかけて更新中ですダッシュ笑。


東急百貨店さっぽろ店でのイベントは開催中ですキラキラ

詳しくはこちら★

私の作品も、すでに何点かお嫁にもらっていただけて、感謝の気持ちでいっぱいですラブ
選んで下さったみなさん、ありがとうございます好キラキラ
イベントは12月25日まで開催されておりますので、お近くにお越しの際は、是非立ち寄ってみて下さいねWハート


最近はこんなの作ってます󾬂

クリームたっぷりロールケーキに、


なみなみ模様をつけて、

シャルロットロールにしました好

クリーム部分が乾く前に、フルーツを埋め込んでから、


水で柔らかくした粘土で隙間を埋めて、
スポンジや爪楊枝を使って、質感をつけていきますキラキラ
私はショートケーキも、この方法で質感を付けていますラブ

できたのがこちら★

これから、このシャルロットロールに焼き色をつけていきまーすキラキラ


最後までブログを読んでいただき、ありがとうございましたラブ

ランキングに参加中ですWハート
もしよろしければ画像をクリックして応援していただければすごく励みになりますにゃ
よろしくお願いします好


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

ペタしてね読者登録してね






Android携帯からの投稿