ケーキのサンド&デコレーション。 | FraiseNoir フレーズノアール 〜 甘くない苺のアクセサリー

FraiseNoir フレーズノアール 〜 甘くない苺のアクセサリー

いちごがメインのスイーツモチーフアクセサリー・小物を製作販売しております。
ブログでは日々の製作風景、作り方、完成品の紹介をしています。
フェイクスイーツ歴10年
百貨店催事への委託販売経験あり


おはようございますにゃ


いきなりですが粘土のお話を。



スポンジ生地にフルーツ&クリームをサンドしましたーラブ

左からフレジェ、ガトーフルーツ、苺ショートになりますおんぷ

フレジェのクリームにはカラーサンドのバニラビーンズを入れましたキラキラ



スポンジの上のクリーム部分が乾燥したらデコレーションイチゴケーキ


まずはフレジェ。

スーパーX製ジャムをぬり、チョコ飾り、苺、ブルーベリー、フランボワーズ、赤すぐりをのせましたキラキラ



ガトーフルーツ。

中に色とりどりのフルーツがサンドされているので、上のデコレーションもカラフルなフルーツで華やかに仕上げましたおんぷ



苺ショートケーキ。


こちらはクリームを絞り、苺のみを使ってシンプルにしました好



ケーキを作っているとき、このデコレーションする瞬間が一番好きですラブ

デコレーションするフルーツや配置によって全然違う表情のケーキになるので、どんな風にフルーツを乗せようか、いつもワクワクしながら作っていますWハート


今日ご紹介した3種のケーキは、ニスをぬり、UVレジンでデコレーション部分をコーティングした後に、
それぞれバッグチャームに加工していく予定ですキラキラ



最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました好

ランキングに参加中ですキラキラ
よろしければ画像をクリックして応援していただければ、嬉しいです好


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

ペタしてね読者登録してね


Android携帯からの投稿