こんにちは!!

昨日は寒い日曜日でしたね。みなさん、いかがお過ごしでしたか?


ツルカワは、またハンドメイドイベント見聞の旅に出ました…。

旅といっても、地元である相模原市内の橋本で行われた


サーラマルシェ


に行ってきたのですが…。


しかし、相模原は広いのです。(知らない方は神奈川県地図をご覧あれ)

ツルカワ、橋本まではめったに足を延ばしません。

地元なのに、地元じゃない、ちょっと変な感じ。


きらめくあなたが、好きだから。-サーラマルシェ

しかも一緒に行った夫(鉄ヲタ)が


「せっかくだから相模線で行きたい♪」などと言いだし


エライ遠回りで行く羽目に!


この寒い日にーーー!


しかし、イベントは幸いにも室内。あったかい…ほっ。


と、いうかすでにすごい人で、暑い…。そしてブースがみっちり!



きらめくあなたが、好きだから。-サーラマルシェ

どうやら、もっと広いスペースで行うつもりが

期日前投票の会場の影響で、急遽このスペースになってしまったとか!


あらあら野田さん罪作りな…。


あ、

でも、

選挙は大事ですよー。みなさん、投票行きましょうね!



…と、話はずれまくりましたが、
これがまたまた見ごたえのあるイベントだったのですよ。


ただ会場の気温が暑いだけじゃなく、

作品もまたアツいものだらけだったのです。

またぐるぐるまわってはお写真撮らせていただきましたので

前後篇でお送りしたいと思います!


では、まず、


Love.....?(ラブドット) さん。


自由自在な素材を駆使した樹脂作品を中心に

独特の世界を持ったアクセサリーが勢ぞろい。


きらめくあなたが、好きだから。-サーラマルシェ

そして、今回初披露は…

スマホケースをはじめとした羊毛フェルト作品!

何でも作れちゃうんだなー。すごいなー。


そして、リバティを使用したヘアゴムも。

こんなリバティの使い方初めて見た!

バックチャームにもなるそうです。

きらめくあなたが、好きだから。-サーラマルシェ


相変わらずの発想の斬新さには

いつ拝見しても感服します。

まさにオンリーワンの世界。



きらめくあなたが、好きだから。-サーラマルシェ


そして、こちらには

Go Green Market でお会いした

ninon さんもご出展されてました。

kirikaさん とwatosonさんとご一緒での出展です。 




きらめくあなたが、好きだから。-サーラマルシェ

ninonさんたち3人の魅力がぎっしりとつまった

愛らしいブースです。

きらめくあなたが、好きだから。-サーラマルシェ

リース類もいろいろあったのですが、

ツルカワが思わず手にしてしまたのは、これ。

正月飾りです!


和にも洋にもあう、あたたかな手作りの正月飾り。


これを飾ったら、心豊かに新年を迎えられそうです。

きらめくあなたが、好きだから。-サーラマルシェ


最後に


春咲-はるさき-さん。


ビーズやワイヤーを使ったアクセサリーが並んでいました。

樹脂作品もありましたね。



きらめくあなたが、好きだから。-サーラマルシェ


特にワイヤー作品は、

色の組み合わせがとにかくきれいだなーと感じました。


ネックレスの他にも

キーホルダー、イヤホンジャックと種類もいろいろ。


揃えたくなりますね。



きらめくあなたが、好きだから。-サーラマルシェ



ちょっと会場を出て一休みすると

ワークショップのコーナーも。


毛糸や革、手編み、リース作りのワークショプをやっていました。


ただ作品を買うのだけでなく、

こうやって自分自身もハンドメイド経験ができるのも

こういったイベントの楽しみ方の一つですよね。


きらめくあなたが、好きだから。-サーラマルシェ


では、

サーラマルシェ

前篇はここまで。


後篇もお写真撮らせて頂いたブースのご紹介、させていただきますよ!

お楽しみに!





繋がれ、集まれ、ここに集まったみんな!


一期一会じゃもったいない。


よろしかったらクリックを。ツルカワにパワーがチャージされますっ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村