あひる [life] | Live Like Life×

Live Like Life×

音楽も料理も大好きです♪

少しご無沙汰をいたしておりました。

身体は元気ですが、心が風邪をひいたようでした。
残念なことがあったのですが、こればかりはどうしようもないことで気持ちを切り替えるのに時間がかかっています。
それでも時間は日にちは過ぎていきます。

平日の雨の日、前から行きたかった原宿の北欧の雑貨屋さん、フライングタイガーに行きましてあひるの番長を買いました~。

50才過ぎてあひるの番長を持ってレジに並ぶのが可笑しくて可笑しくて(笑)

ある日、お風呂場の蓋の上に整列してました(笑)






グループのレコーディング作業は続いてまして、だいたい午後一からですが小さなコバラヘッタ用のお弁当を作っています。
前に園田容子さん(だ~ちゃん)からいただいていた入れ子のお弁当箱。
大切にしまってましたが、使いたくて使いたくて。
定番の茄子の唐辛子煮と卵一個で卵焼き。
お弁当箱が綺麗に洗って帰ってきて、感激しました。
食器洗いは好きですが、思いがけなくて感激します。




別の日のコバラヘッタ用お弁当。
レゴのお弁当箱は昨年軽井沢のアウトレットで買った物です。
タッパや保存容器に弱い私(((^^;)
食器を含めかさばります(笑)
でも好きですー。




心が風邪をひいた!な日。
気分を変えようと真剣にトマトソースを作りチキンをパリパリに焼いて一人ご飯♪
美味しい物は元気になります。




初物を食べました。
たちかま。
鱈の白子を蒲鉾の様にしたものですが、ケンミンショーで見て気になってました。
お取り寄せしようかな~と思ってましたが
伊勢丹での大北海道展で発見!
お店のおばちゃまが教えて下さった通り、ふぐのように薄切りにしてわさびをちょんと乗せお醤油も付けずにいただきます。
プルプルの不思議な食感♪
いつ飲んでいいのかな感じでした(^ー^)
バター焼きやお鍋にも入れていただきました。




伊勢丹に行くと珍しいお野菜もあり、バーニャカウダにしました。
黒い皮の黒大根♪




バーニャカウダの日はニュージーランドのラムをローズマリーと一緒に焼きました。
これも伊勢丹で買いましたが、博多大丸の地下で買ったラムも美味しかった記憶があります。
(^ー^)



先週金曜日は千葉和臣ライブ四谷コタン「けっしてやまない風」の日でした。
金八先生の卒業生の皆さんが来て下さり賑やかな時間になりました。




コタンにはキウイの焼き菓子を作って行きました。

そして土曜日。




降り積もる雪雪雪また雪よ~。
吹雪いてました。
暴風雪警報も出ました。
雪が降るのを見ていると、新沼謙二さんの「津軽恋女」という歌が頭に流れます。
「降り積もる雪雪雪また雪よ~津軽には七つの雪が降るとか~♪」
機会があったら聴いてみてくださいね(^ー^)

2月ももう中旬。
心のままに過ごせたら一番だけれど、そうもいかない日もあります。
それでも今日と明日を大切に。

トレードマークだった赤い眼鏡、紺のフレームに変えました。
o(^o^)o

もう少しで季節が変わろうとしていますね。
どうぞご自愛くださいね。(^ー^)