びっくり [life] | Live Like Life×

Live Like Life×

音楽も料理も大好きです♪




一月が終わってしまう~。
最近前に増して時間が過ぎるのが早いです。

寒かった日。
湯豆腐にお野菜たくさん(^ー^)
せりが美味しくて美味しくてでした。




ぽん酢はわじ兄貴さんからいただいていた旭ポンズを使いました。
美味しいぽん酢があると湯豆腐の回数が増えそうです。




せっかくの湯豆腐、いつも飾っている切り子のグラスを出して八海山の発泡にごり酒♪
食も会話もお酒も進みましたー。(^ー^)




お昼にちくわを磯辺揚げにしておうどんに乗せました。
あおさの青海苔が香り良くて、これはまた作らなくっちゃです。




キュッと詰まったキャベツと豚肉の甘辛煮。
ご飯に乗せて辛子をちょこんも合います。




チヂミ。
小麦粉と片栗粉と卵があれば残り野菜が手軽にチヂミに出来ます。

バババーッとお料理せねばな時に一品助かります~。




マーライオンさんから宅急便が届きました。
九州の一夜干しがたくさん♪
鯖に鮎にかます、イカとかぼすも(^ー^)

そして春の香りの柔軟剤♪
春が待ち遠しくなります。
マーライオンさん、いつもありがとうございますm(__)m
倍返しに燃えます(* ̄ー ̄)




いただいたかぼすでぽん酢を作りました。
完成は一週間後。




冷蔵庫を開ける度に眺めてはニマニマしています。(o^-^o)




一人夕ご飯の時にひき肉を使わない麻婆豆腐を作ってみました。
ひき肉の代わりはえのきだけ。
細かく刻んでいます。
味は麻婆豆腐ですのであっさりといただけます。(^ー^)

先日3つ無くし物をしました。
それはそれはびっくりです。
2つは出てきましたが1つはまだ出てきません。
出てきた2つ、出てこなかったら寝込んでいたかもしれません(((^^;)

頭の中が許容範囲を越えているのか、散漫にならないようにもう無くし物をしませんようにと自分に言い聞かせています(^-^ゞ

4月6日から博多座の公演を控え、マンションの手配、チケットの事、気持ちが少しずつ慌ただしくなってきました。
一つ一つ丁寧にですo(^o^)o