号泣 [life] | Live Like Life×

Live Like Life×

音楽も料理も大好きです♪

Live Like Life×-t5d3ygoouf6pnhde8tgth2r24tbynf38.jpg

博多駅アミュプラザにある好きな雑貨屋さんで見つけたマグネット。
一つ一つが楽しそうで笑顔になります~。

Live Like Life×-hsu4jbgdd7ujm7wprnxzst37gu33gfo2.jpg
雨ザーザーの朝は野菜を刻んでスープたっぷりにご飯を入れて洋風雑炊。
お腹があったまります。

Live Like Life×-p8xz4fffi68g5woe4nk67r3dwyeb2xaz.jpg
ミンチカレー。

玉ねぎ・にんじん・じゃがいも・生姜・ニンニク・茄子・いんげん・トマト・とうきび・合挽き肉・トマト水煮缶。
また作ってねをいただきましたー(^-^)

Live Like Life×-hb2fbff8gxbx8v6aohmwwn4v6igd6v5i.jpg
焼きちゃんぽん麺。

これもまたこれでもかっ、のお野菜たっぷり。
玉ねぎ・にんじん・キャベツ・ピーマン・パプリカ。
味はおたふくソースとタケシゲ醤油さんの博多ニワカそうす。
コテッとした味には紅生姜がよく合いますね~。

Live Like Life×-i42yhnynkrzgeprvrkf3m5xj7hmigakg.jpg
ヤムウンセン。

海老とトマトで春雨が見えませんが(笑)
紫玉ねぎやきゅうりもたっぷり。
ナンプラーとレモン汁にお砂糖、鷹の爪の輪切りほんの少し。
酸味が爽やかで食欲が増します。

Live Like Life×-2kf6a8o4umai54kkc44dkgmahvfxnenx.jpg
そして使うのが当たり前になりつつある塩糀を揉みこんだ唐揚げ。

ニンニクと生姜をすりおろしお酒と塩糀を揉みこみ、しばらく置いてお醤油に卵に片栗粉。
二度揚げでサクッ。
母はナイフで小さく切らないとですが揚げたては何よりのご馳走でした~。

Live Like Life×-uui8bw8k66d2is8vcayzpvpfbnxmtj2g.jpg
今月15日から24日まで下北沢スズナリで東京ヴォードヴィルショー花組エキスプレス「あほんだらすけ24th」公演がありました。
年に一回24年続いているオムニバスコントとお芝居。
今年も千葉和臣が劇中に登場する時間無駄之助&ロスタイムスの皆さんに曲を書かせていただきました。
アレンジはだ~ちゃん(園田容子さん)です。
千秋楽の夜、打ち上げがあるのですが千葉から受け取りましたと写メールが届きました。
大入袋。
私の分がありました。
声をあげて号泣しました。
伺えず何も出来ず、ひたすらに感謝しかありません。
嬉しくてありがたくて申し訳なくて。
ありがとうございました。
m(__)m
深夜に号泣すると朝は瞼がガチャピンのようになります…^^;

Live Like Life×-7pvaypuyecfan2pw2avswnweur33dn3c.jpg
先週パーマをかけ髪を切りました。

くるくるくる~(^-^)

母の治療は続いています。
日によって体調に差があるので目は離せませんが一日一日前へ進んでいます。
博多祇園山笠まで一週間。
櫛田神社そばにおりますので賑やかな7月を楽しみにしています。