はじめました [life] | Live Like Life×

Live Like Life×

音楽も料理も大好きです♪

Live Like Life×-7hgeizd6xz5yiyzp33z8gzf8shsimspd.jpg

思ったよりは台風の雨が降らなかった福岡市内です。
ご心配いただきありがとうございました(^-^)
今日もよく晴れています。思いきりお洗濯したおしました。
 

yukorinn紫玉ねぎと豚しゃぶしゃぶ肉・オクラ・青しそ・茗荷でサラダです。
好みのぽん酢大さじ4杯、オリーブ油大さじ1杯、柚子胡椒小さじ1杯で作るドレッシングが合います。
ドレッシングヘビーローテーション中です♪
 

Live Like Life×-ajn4s8878ng4us7j4dyhvapmesx5vmkt.jpg
冷やし中華はじめました。

今回はハムの代わりに生ハム入り。
生ハムの塩分が程よくて冷やし中華に合いました。
ハムを買い忘れていた苦肉の策でした~(^^ゞ

Live Like Life×-3hdnjwgy34rgw38yo3srbdvoz58wenac.jpg
鮭の南蛮漬け。

玉ねぎ・ニンジン・ピーマン。
野菜をたくさん食べないとですね~。

Live Like Life×-xw852ahiampu6skizvpt75x8ngf5si6p.jpg
詰め放題のプチトマトはこうなりました。

オリーブ油でプチトマトとニンニクみじん切りを炒め塩・胡椒しトマトが弾けてきたらパン粉とパセリ。
パン粉がきつね色になったら出来上がり。
プチュッと熱いので気をつけて召し上がれ~(^-^)

Live Like Life×-7mmhzza2gdtethv6aa2odksyedcimawf.jpg
切り落とし牛肉で簡単佃煮。
生姜の千切りをたっぷり入れてご飯がすすむくん♪

Live Like Life×-yj24eyu5nkrs6vn8swhab35nrxwrkcg6.jpg
まだあるプチトマト(笑)

市販のピザにyukorinn玉ねぎとピーマンとチーズ・プチトマトをトッピング。
冷たいトマトも熱いトマトも美味しいです~。

Live Like Life×-4ej7o6w7pa4w5u75heo5kbjz4vnv2v2v.jpg
水曜木曜日とグループが2泊で来福していました。
イベントの前日入りでしたので前日はご縁があり、千葉和臣、FM福岡「Reーfolk」という番組に出演させていただきました。

Live Like Life×-dcw6kzrg6akikvjfe3yf2t3vybwa34h6.jpg
6月30日(土)
20:30~20:55
7月7日(土)
20:30~20:55

二週にわたり放送されます。
高校時代の話やソロアルバムの話、楽しい時間をお届けします。
お時間が合いましたら耳をお貸しくださいねo(^o^)o

博多の街は7月1日からの山笠が近くなり街中に長法被姿の男性を見かけるようになりました。
男性がさらに素敵に見えます(笑)
夏が近くなりました。

大切なことをさらに大切に、もう少し福岡で頑張らんとです(^-^)