キッチン [life] | Live Like Life×

Live Like Life×

音楽も料理も大好きです♪

Live Like Life×-5oc2ey5kghwp5gg4jossu7cschwsaj5m.jpg
写真が暗いですが、木曜日の朝ごはん。
 
花ハム!
私がおちびの頃にあったかな~です。
スープは野菜だしと無添加コンソメ。
野菜は大根・キャベツ・にんじん・じゃがいも・しめじ・玉ねぎにベーコン。
母に届けるため少し多めに作りました。
スープはお椀で飲んでおりまして風情はありません~^^;
 


Live Like Life×-xnsg22pfnjjyto2m6u5iphacwo3k2yb4.jpg
そんな木曜日の母ご飯。

スープにしめじたっぷりハンバーグ・菜の花の辛子醤油&ゴマ油和え・1センチ角に切りチンじゃがいものバター醤油青しそ炒めでした~。


Live Like Life×-hidp22pw3grdeu6rofgxkuosfha5b8cv.jpg
水曜日よりは寒さがやわらいだ木曜日の福岡でした。

私の晩ご飯。
菜の花の辛子醤油&ゴマ油和え・ほうれん草の明太マヨネーズ和え。
このお皿はこちらに来てからダイソーで買いました。
自宅で使っているほとんどの食器を置いてきていますのでこの食器は活躍してもらわねばです。


Live Like Life×-rhgfoy2wti67zoihf2wvhzyt5ic3yumd.jpg
そしてしめじたっぷりハンバーグとにんじんのサラダ。

このお皿はCOSTCOで前に買ったものですが、割れないので安心して使えます。


Live Like Life×-epwyw7bdd3tscrxbeanjb7wecbnf4tgo.jpg
無意識ですが、ポップになった借り暮らしのキッチン。

まだいろんな扉を開け探し物をしてしまいますが早く慣れないとです。

週末ですね。
皆さんにも私にも楽しい素敵な週末になりますように。(^-^)