元気のレシピ!? [Life] | Live Like Life×

Live Like Life×

音楽も料理も大好きです♪

Live Like Life×-2009060801590000.jpg
空豆と新玉ねぎとエビの塩いためです♪

新聞の切り抜きを母から渡されました♪
空豆は疲労回復や老化防止に役立つビタミンを多く含み.新玉ねぎは血液をサラサラにし心身の疲れやイライラ.不眠症に効く、エビの赤い色素アスタキサンチンは坑酸化作用があり老化防止に良いと(^-^)
早速作りました~♪
野菜は下茹でし、エビも下味をつけたりのひと手間が美味しくなるのね~と実感しました。
合わせ調味料の鶏ガラスープ4分の1カップ.酒大さじ1.塩小さじ1弱.胡椒少々.片栗粉小さじ半分.ねぎ油大さじ半分は他の炒め物にも使えそうですo(^o^)o塩味の炒め物はあまり作っていなかったように思います。

老化…アラフィフとしては気持ちの持ち方も大切ですが、食材でさらに防止出来るなら積極的に取り入れたいな~と思いました♪