わたしとポーセラーツとの出会い② ~最高の先生との出会い~ | 東京・恵比寿 ポーセラーツ /マカロン/グルーデコ教室 アール・グレイシャス

東京・恵比寿 ポーセラーツ /マカロン/グルーデコ教室 アール・グレイシャス

東京 恵比寿・代官山 ポーセラーツ・マカロン・グルーデコ教室 “アール・グレイシャス” オフィシャルブログ

東京 恵比寿・代官山

ポーセラーツ&クレイサロン


アール・グレイシャス

~R.GRACIOUS~

酒井 理恵です。


よく質問される

『わたしとポーセラーツとの最初の出会いについて』

先日、記事に書かせていただきまました。


その記事はこちらをご覧くださいね。

 → わたしとポーセラーツとの出会いは・・・?  


今日はポーセラーツを習い始めるに至ってから

インストラクターの資格を取得するまでのお話。



約7年前、私がCLASSYの習い事特集で初めてポーセラーツの存在を知ってから

1年以上たってから、ようやく実際にポーセラーツのお教室に通うことになります。

いくつか体験レッスンに参加したのですが、

その中にひとつに、私の人生を変えてしまうくらいの出会いがあったんです。

それが私のポーセラーツの先生

目白のポーセラーツサロン パーリュクス のJunko先生。


初めて目白のお教室に伺った日、どんなお教室なのかな~ とか 

どんな先生なのかな~ とか 

ドキドキしながらお教室に伺ったのを覚えています。

ドアを開けた先には、とっても可愛い先生が待っていてくれました。


私よりも年下の可愛いじゅんちゃん先生です。

体験レッスンを受けながら、ポーセラーツのことや、プライベートのこと、

なんだかいろんな話で盛り上がって。

そうそう、不思議と共通点も多かったり。


そして、じゅんちゃん先生、実は他にお仕事もしながら、

土日や平日のお仕事のない時間を利用して

ポーセラーツのお教室を開いているということを知りました。


いつか何かのお教室を開きたいとずっと思っていた私ですが、

サロネーゼなんて、結婚したマダムや

裕福な一部の女の子の世界だと思っていました。

でも、じゅんちゃんも一人のシングルの普通の女の子。


『普通のOLさんでもサロンを開けるの!???』 と私にはかなり衝撃。

じゅんちゃん先生、その時笑いながら

『できるよ~』と話してくれたのが忘れられません。

その一言が私を動かしたんです。

じゃあ、私も!!! とその場でこのお教室でインストラクターの資格を取って

そして自分でお教室を開く!と決めてました。


他のお教室でも体験レッスンを受けたりもしていたし、

他のお教室でインストラクターの資格を取ることもできたけれど

私には、なんだかピンとこなくて。

じゅんちゃん先生のお教室で取りたいの~!と強く思ったんです。

等身大の自分に近い存在のじゅんちゃんが

サロンを開いてイキイキしているのを目の当たりにして

もうここしかない、って思いました。

こんな風に人を惹きつける魅力があるじゅんちゃん先生すごいです。


人はそれぞれに個性や性格、好みもありますし、

育った環境や今現在の境遇もさまざま。

きっとみなさんにもお一人お一人に合った最高の先生がいるはず。

私にはじゅんちゃん先生がその最高の先生。

出会えて本当によかったです。

普通のOLだった私がサロネーゼになれたのは、

じゅんちゃんとの出会いがあったから。

文字通り、私の人生を変えてしまう出会い。


こうして、私のインストラクターの資格取得への日々が始まりました。

平日は秘書としてOLをしながら、週末や平日の夜レッスンを利用して

約10か月でインストラクターの資格を取得、自分のお教室を開くことになります。


私自身がOLをしながら、資格を取得したり

OLをしながらサロンを開いているという経験から

同じように、普段は忙しく働いている女性のみなさんが

通いやすいお教室でありたいなと思っています。


忙しい日々でも、自分が大好きなポーセラーツやクレイアート作りを通して

楽しい時間を過ごせたり。

ご自身で作ったアイテムでお部屋をおしゃれにデコレーションできたり。

また、資格を取って自分でサロンを開くこともできちゃうんです。

想像するとワクワクしませんか。


ちょっと長くなりました汗汗

最後までお読みいただきありがとうございます。


Rie


インスタグラム はじめました音符

矢印矢印矢印

Instagram


R.GRACIOUS INFO

ハートR.Gracious ホームページ→こちら

~ポーセラーツ~
ハート体験レッスンのご案内→こちら

ハートレッスンメニュー→こちら

ハートお申込み・お問合せ→こちら

~クレイ~

Le Elbon レッスン

ハートデザインクラス→こちら

ハートディプロマクラス→こちら

R.Graciousオリジナルレッスン

ハートマカロンペン→こちら

ハートマカロンタワー→こちら

ハートカップケーキ→Coming Soon

ハートお申込み・お問合せ→こちら

お気軽にお問合せくださいませ


全国のポーセラーツサロンが検索できる

専門サイトはこちらから

(R.Graciousへの“いいね”もお願いいたします)

 ↓↓↓
ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです