本気?でダイエット | エガオヲミセテよ@「弱者のための個別指導」寺子屋ふじかわ

エガオヲミセテよ@「弱者のための個別指導」寺子屋ふじかわ

弱者のための個別指導:寺子屋ふじかわ&宮城仙台杜の都のプロ家庭教師☆藤川先生。
仙台市若林区河原町で「個別指導塾」を寺子屋をやっているプロ家庭教師の藤川が、日々の徒然を書くためのblog。
長町中、五橋中や台原中、みどり台中などから来ていただいています。

さすがに、現在の体重に危機感を覚えたので、何とか夏までにある程度のダイエットをしようと決心した。


ダイエットを決心しておきながら、「酒はやめない」という堅いポリシーがあるのは如何なものかとは思うものの、とにかく少しでも体重を落とそうと思う今日この頃。


本日の夕飯:ブタの冷しゃぶ(肉ちょっとともやし一袋)だけ


この生活を維持できれば、相応に痩せられると信じたい。ローカロリーなこと、この上ない。もちろん、ドレッシングはノンオイル。


冷蔵庫の豚肉が無くなったら、今度は鳥の胸を蒸してサラダにする予定。


肉も食べなければ、きっともっと痩せられるとは思うのだけれども、それでお腹が空いて結局甘いものに手を出すぐらいならば、そこそこ肉を食った方が良いと今のところは思っている。


とりあえず、今日はこれで乗り切った。


明日以降も、なんとかこのペースでいければと思う。


藤崎のフランスフェアで、パティスリー・ジャン・ミエが来ているという事実には目をそむけながら(いや、買って食べるんだけれどもさ)。


>私信


レ・フォール・ド・ラ・トゥールは、出来れば半額(¥4000でいいです)出して欲しいなぁと。そうでなければ、勝手に飲んじゃうかもしれません(半ば脅迫)。