呼吸法と聖典の智慧の勉強会。 | kariの気まぐれ日記

kariの気まぐれ日記

気の向くままに綴ろうと思います。

kariの気まぐれ日記


ヨガの呼吸法教室に参加しました。


ヨガですから、心の部分にも触れるお勉強です。



心の波を沈める。 ダウン



波打ってますよ~、いつも私。 ヽ(;´ω`)ノ


でも、その心の波を客観的にとらえていればいいということでした。


よこしまな心も、怠惰な心も、どんな心があっても、


その揺れ動く自分の心の奥底に純粋意識があり、


それが変わりない自分自身である。 キラキラ



揺れ動いてるものは私ではなああ~~い!


気にしなあ~い。



とは言っても客観的に見ることは必要です。 目


これはできそうで、結構難しいことかもしれません。



客観的に見ることで、自分の心に翻弄されない自分を作りたいものです。  星