白菜漬けのお味噌汁 | クオンズの美味しい韓国料理レシピ

白菜漬けのお味噌汁

余った白菜漬けを使い切っちゃうアイデアメニュー「白菜漬けのお味噌汁」をご紹介
漬かり過ぎて酸っぱくなった白菜も味のアクセントになって美味しくいただけますよニコニコ

韓国家庭料理クオンズ
●材料(つくりやすい分量)
・木綿豆腐:1/4丁(ひと口大にカット)
・だし汁:カップ1
・刻んだ白菜漬け:大さじ2
テンジャン味噌 :大さじ1 ひらめき電球日本のこうじ味噌でもOK
・万能葱:適量(小口切り)
白ごま :適量


●つくり方
(1):鍋にだし汁を入れテンジャン味噌を良く溶かし白菜漬けを加え火にかけます
(2):沸騰したら弱火にして豆腐を入れ再び煮立ったら火を止めます
ひらめき電球日本の味噌を使用する場合は最後に味噌を溶かし入れます
(3):(2)を器に注ぎ万能葱と白ごまを散らして完成ですニコニコ

  

韓国家庭料理クオンズ 韓国家庭料理クオンズ 韓国家庭料理クオンズ 韓国家庭料理クオンズ
ポチっと応援よろしくお願いします!!」byクオンズ(^ ^*)ぽちぽちぽち・・ペタ♪